競馬

AJCC2021年【競馬予想】ズバッと直感で本命予想しました!

今回はAJCC2021年の競馬本命予想をしました。

強い4歳牡馬・牝馬が出てきますが、世代のレベルが低いと囁く人も多数います。

そんな声を吹き飛ばす走りを期待したいですね。

良かったら皆様の予想の参考にしてください。

 

広告

AJCC2021年【競馬予想】本命予想

 

まず最初に本命を発表します。

本命は

 

「ウインマリリン」です。

 

本命候補が4歳牡馬牝馬の

アリストテレス
サトノフラッグ
ヴェルトライゼンデ
ウインマリリン

の4頭でしたが、なぜウインマリリンを本命にしたかを説明していきます。

まずウインマリリンの戦歴を簡単に見ていきます。

コチラです。

戦歴は「3-1-0-3」

中山芝は「2-0-0-1」で、新馬戦と1勝クラスを勝利しています。

芝2200mは「0-0-0-1」で、エリザベス杯で4着があります。

重賞成績は「1-1-0-2」で、東京2000mのG2・フローラsで勝利しています。

G1成績は、

G1成績

オークス    2着
秋華賞     15着
エリザベス杯    4着

という実績です。

 

オークスではデアリングタクトに半馬身差ともう少しの2着でした。

オークスの後は、ぶっつけで秋華賞に挑みましたが15着と凡走でした。

続くエリザベス杯では4着と好走しました。

ここでそのエリザベス杯を振り返ってみます。

スタートは12番ゲートから普通に出ました。

レースは良馬場の中平均ペースで展開されノームコアが逃げる展開でした。

道中は3番手を追走していました。

先行集団にはリアアメリアや秋華賞3着のソフトフルートがいました。

4コーナーで勝ったラッキーライラックが大外から上がってきて、それにつられて先行集団が仕掛け始ました。

ウインマリリンは内ラチ沿いを良い手応えで走っていました。

この時点で他馬より手応えが十分でした。

後方集団からは2着のサラキア、3着のラヴズオンリーユーが上がって来ました。

直線に入ると、やはり格の違いでラッキーライラックが手応え抜群で突き抜けていきました。

ウインマリリンはジリジリですが伸びていき、ノームコアとリアアメリアを抜かしていきました。

最後は後方から来たサラキアとラヴズオンリーユーに抜かれましたが4着を確保しました。

 

ウインマリリン自体は脚色が極端に鈍くなっておらず、瞬発力の差でかわされた感じです。

ただ最後までしぶとく粘る脚で5着のセンテリュオの追撃はしのぎました。

センテリュオはオールカマーでカレンブーケドールやステイフーリッシュに勝っている実績馬です。

その末脚を封じたのは評価できます。

そして2着だったサラキアは有馬記念で2着に入ったし、3着ラヴズオンリーユーはオークス馬です。

それにコンマ3秒差は実力がある証拠です。

そして、週末の関東の天気予報は雪が降りそうかんじです。

よって、悪天候でも走る気合いと根性が必要になるレースになりそうです。

ウインマリリンはG2フローラステークスで、隣のダートの砂が飛んでくるとんでもない強風の中、根性で勝利していました。

馬にかなり根性がないと嫌気がさしてまともに走らないはずです。

馬の走り方を見てもパワフルな走りをするので力のいる馬場は合うはずです。

父がスクリーンヒーローでロベルト系の血統も魅力です。

ちなみにフローラSでウインマリリンの2着だったホウオウピースフルは

秋華賞で18着のあと、ディセンバーSに出走して4着でしたが、3着のガロアクリークにはクビ差でした。

そうです、サトノフラッグと同じぐらいの成績のガロアクリークです。

このことからウインマリリンにも十分チャンスはあると思います。

そしてディセンバーSで5着だったのがウインイクシードです。

そうです中山金杯で3着だった馬です。

ホウオウピースフルに負けないウインマリリンだったら、53キロを見方に牡馬相手のAJCCでも好走するのは可能だと感じました。

人気も予想オッズで5番人気想定なので狙ってみたい1頭と思い本命に抜擢しました。

 

広告

AJCC2021年【競馬予想】の他の人の予想は?

 

次は、他の競馬予想家さんの予想動画を紹介していきます。

今回は、カリスマさん、星野瑠璃さん、競馬ブックさんを紹介していきます。

競馬が本職の予想家さんとオヤジに大人気の女の子をお楽しみ下さい!

 

★カリスマ予想
(AJCC 2021【予想】えっ?!本命はあの馬じゃない?!アリストテレス VS ヴェルトライゼンデ!買える人気馬と危険な人気馬とは?!)

 

★星野瑠利
(【AJCC】2021年 アメリカジョッキークラブCの予想【あの2頭から入る!】)

 

★競馬ブックsmartbooktube
(【競馬ブック】アメリカジョッキークラブカップ 2021 予想【TMトーク】)

 

広告

AJCC2021年【競馬予想】のSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
◎⑨アリストテレス
○①サトノフラッグ
◎○のワイド1点。
わんこ
わんこ
明け4歳世代のレベル不安説があって人気どころが4歳勢独占。
これがこのレース的中への鍵やろうね。
男性
男性
タガノディアマンテ
スティフーリッシュ
ヴェルトライゼンデ
ステゴの血を買い占めます(^ー^)ニヤニヤ

 

広告

AJCC2021年【競馬予想】ズバッと直感で本命予想しました!【まとめ】

今回は「ウインマリリン」を本命にしました。

この馬の武器は「根性」と「53キロの斤量」です。

同世代の牝馬達はクラシック後のレースでも好走しています。

ウインマリリンも世代では実力上位なので頑張ってくれるでしょう!

頑張れ! マリリン!

広告

気になる記事はこちら