競馬

シルクロードステークス2021年の追い切り診断:モズスーパーフレア!狙いは高松宮記念か!?

1月31日(日)に開催されるシルクロードステークス2021年に出走する、モズスーパーフレアの追い切り診断をしていきます。

斤量が重いので狙いは高松宮記念なのかを追い切しでしっかり見極めたいですね。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

シルクロードステークス2021年の追い切り診断:モズスーパーフレア

 

それでは「モズスーパーフレア」を分析します。

栗東坂路 重馬場で単走で追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、馬なりの調教でした。

調教時計は

調教時計

800m 52.7
400m 24.1
200m 12.1

という時計でした。

 

終始馬なりでしたが、脚のサバキも送りも良い感じでした。

最後までしっかりとした足取りとフットワークで余力十分で走っていました。

状態面に不安はないと感じました。

評価はAです。

 

広告

シルクロードステークス2021年の追い切り診断:モズスーパーフレア陣営のコメントは?

 

最初に音無調教師のコメントを紹介します。

「リラックスして走っていたね。併せるとオーバーワークになる馬だし、これで十分」

 

 

次は庄野調教助手のコメントを紹介します。

「前走はスタートでトモを滑らせてしまって後手を踏む形になったんですが、そこからハナを切って最後まで頑張ってくれたんですが、いつもよりテンに脚を使った分、あの着順になったのかなと思います。

放牧から帰って順調に本数をこなしているんじゃないかなと思います。先週、しっかりと併せて速い時計を出しましたし、(今朝は)馬なりでさっと馬の感触を確かめるように流しました。馬は落ち着いていると思います。

去年はしっかりと走って結果が出ているので、コースは問題ないかなと思いますね。(馬場状態が変わってきているのが)気になるポイントですけど、力のある馬なのでこなしてくれるんじゃないかなと思います。

(ハンデが)重たいかなと思いますけど馬の力を信じて頑張ってくれるんじゃないかなと思います。

この馬はやることが決まっていますし、自分の競馬に専念するだけなので頑張ってもらいたいです。

順調に調整しています。頑張ってもらいたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

 

広告

シルクロードステークス2021年の追い切り診断:モズスーパーフレアのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
荒れ馬場なのに先週はインも伸びる馬場だったので、この馬の取捨に困る。
土曜のレースを見て、外差し馬場に変わったら消し。
今の馬場は特殊すぎてよくわからない。
わんこ
わんこ
いつもに比べると調教タイムがイマイチだね。
男性
男性
斤量がやっぱり重いね。
G1勝つと本番以外使いにくい。
広告

シルクロードステークス2021年の追い切り診断:モズスーパーフレア!狙いは高松宮記念か!?【まとめ】

モズスーパーフレアはかなり動きが素軽い動きでした。

斤量が心配ですが3着以内には入る状態だと感じました。

この馬の成長力に期待したいと思います。

広告

気になる記事はこちら