競馬

シルクロードステークス2021年競馬予想!本命予想は馬体の大きい馬から狙いました!

今回は1月31日(日)に行われるシルクロードS2021年の競馬の本命予想をしました。

今年は京都改装工事により中京競馬場で開催されます。

よって、中京で行われる高松宮記念に直結する重要なレースになりそうです。

各馬の本気度も重要になりそうですね。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

シルクロードステークス2021年競馬予想!本命予想

 

まず先に本命を発表します。

本命は

 

「ライトオンキュー」です。

ネット競馬さんの単勝予想オッズだと現時点で④人気想定です。

 

次にライトオンキューを簡単に紹介します。

戦歴は「6-2-1-8」

中京芝は「1-0-0-1」で、500万クラスのレースを勝利しています。

芝1200mは「3-2-0-3」

重賞成績は「1-1-0-4」で、G3京阪杯を勝利し、G3・キーランドCで2着があります。

9走前から全て1200m戦を使うようになりました。

ここで次の表を見て下さい。

一昨年の3月(9走前)からのレース戦歴です。

馬体重の青色の欄を見てみると+12キロ増えて512キロに成長しています。

その時点からの成績は「3-2-0-3」と安定しています。

前走はG1・スプリンターズSで9着と凡走しました。

 

ここでそのスプリンターズSを振り返ってみます。

6番ゲートから普通にスタートを切り、先行集団につけました。

レースは良馬場のなかハイペースでモズスーパーフレアが逃げ、道中は5番手を追走していました。

最終コーナーでは2着だったダノンスマッシュの後方外側を追走して直線に入りました。

直線ではダノンスマッシュに2馬身差ぐらい離されての9着でした。

 

このレースは前で競馬していた馬達は全て馬群に沈んだ展開でした。

前で競馬していて2着のダノンスマッシュは、のちに香港スプリントを勝利しました。

4着のミスターメロディーは最終コーナをラチ沿いの経済コースを通ったものでコース取りで4着に入った感じです。

しかもミスターメロディーは一昨年の高松宮記念を勝利したG1馬です。

それを考えるとダノンスマッシュをマークして大外を回したライトオンキューの走りは評価できます。

もし、もう少し後ろから競馬をしていたら上位に食い込んでいた可能性も考えられます。

ライトオンキューは、9走前から馬体が成長して今が完成期に入っている感じです。

1週前追い切りの映像を見ましたが、圧巻の動きでした。

本追い切りも好印象の動きで、休み明けの心配はないと感じました。

今回はモズスーパーフレアがいるのと、コントラチェックが内枠に入ったので今回は前から競馬するような気がしますのでペースは速くなると読みました。

ライトオンキューは1枠②番に入ったので内ラチ沿いを先行できます。

今週から中京はBコースを使用するので内側は走りやすいはずです。

斤量が57.5キロと重いですが、馬体重が510キロあるパワー型なので心配ないと思います。

鞍上の古川騎手も乗り慣れているし、今年26年目の熟練された技術もあります。

古川騎手は中穴人気や2桁人気の馬で重賞勝利をたくさん上げている騎手です。

G1も24年前の阪神3歳牝馬Sで7人気で勝利しています。

フェアプレー賞を4回も受賞している良い人なので応援したいです。

というか、阪神3歳牝馬Sって懐かしですね!

ちなみに今の阪神ジュベナイルの古い名前ですね。

とうことで今回は古川吉洋(よしひろ)騎手のライトオンキューを本命にしました。

 

広告

シルクロードステークス2021年の他の人の予想は?

次は、気になる他の予想家さんのYouTubeを紹介します。

今回は、「星野瑠璃」さん、「競馬ブック」さん、「カリスマ予想」さんの3動画を紹介します。

★星野瑠璃

★競馬ブックsmartbooktube

★カリスマ予想

 

 

広告

シルクロードステークス2021年のSNSの反応は?

 

わんこ
わんこ
これは予想じゃないよ
希望です
◎ライトオンキュー
通帳の残高が6278円
単勝か複勝かワイドか
古吉推し、ライトオンキュー推しの人に質問なんだけど
どう(・・?
にゃんこ
にゃんこ
ライトンオンキュー
ラウダシオン
ラヴィングアンサー
馬連ワイド
男性
男性
シヴァージは最初来ると予想だったが、
こないね!
期待された福永さんはダメね!
得意技が発動するとみた!!

 

広告

シルクロードステークス2021年競馬予想!本命予想は馬体の大きいうまから狙いました!【まとめ】

今回の本命はライトオンキューでした。

今年6歳なので一つでも多くのレースで勝ちたいと思っているはずです。

よって、シルクロードSも狙っているはずです。

ここは期待の本命ということで頑張ってもらいたいと思います。

広告

気になる記事はこちら