競馬

【シルクロードステークス2021年】競馬予想:クリノガウディ―の追い切り診断!1勝馬だが侮ってはダメ!?

今回は、【シルクロードステークス2021年】に出走予定のクリノガウディ―の競馬予想に役立つ追い切り診断をしていきます。

昨年の高松宮記念では1着入線したが、降着で4着になった幻のG1馬です。

今回は仕上がりしだいで好走間違いなしです。

良かったら予想の参考にしてください。

 

広告

【シルクロードステークス2021年】競馬予想:クリノガウディ―の追い切り診断!

 

それでは「クリノガウディ―」を分析していきます。

栗東坂路 重馬場で単走で追い切られました。

鞍上には鮫島Jが乗り、最後は一杯に追われていました。

調教時計

800m 50.5
400m 23.7
200m 11.8

という時計でした。

 

最初は力強い足さばきでスピードにのっていて好印象でした。

しかし、最後追われると少し体の軸がブレた走りになっていました。

重馬場でこの早い時計なのでしょうがないとは思いますが、調子が良い時のような余力が見られなかった気がします。

よって評価はBです。

 

広告

【シルクロードステークス2021年】競馬予想:クリノガウディ―陣営のコメントは?

 

次に藤沢則雄調教師のコメントを紹介します。

「予定より少し速くなったが、それだけ状態がいい証拠」と満足げ。登録段階では出走決定順19番目で除外対象だったが、そこから繰り上がった。舞台は1位入線→4着降着となった昨年の高松宮記念と同じ中京芝1200メートルだ。「前走の阪神C(5着)を見ると現状は千二が合う。ここで好勝負を期待したい」と意気込んだ。

 

 

広告

【シルクロードステークス2021年】競馬予想:クリノガウディ―のSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
思ったより人気しそうだなぁ
最近安定しつつあるから
ただ前みたいにたまに爆発する程度の走りも好きよ
ここはどうなろうといいので高松宮でリベンジして欲しい
わんこ
わんこ
今週の勝負馬!
中京1200荒れ馬場はベスト条件と見ている。この条件で生涯あと何回走れるのか。この馬買うなら今回しかないでしょ!?
男性
男性
最近はムラ馬というより普通に強い馬になっちゃったし
ここもそれなりに走るんじゃないの…
そうしてぬか喜びさせておいて、今度は高松宮記念で壮絶に飛ぶパターンか。

 

広告

【シルクロードステークス2021年】競馬予想:クリノガウディ―の追い切り診断!1勝馬だが侮ってはダメ!?【まとめ】

馬場があれたら絶対におさえておきたい馬ですね。

ただ高松宮記念を狙っていそうなので今回は少し割引が必要かと思いました。

広告

気になる記事はこちら