競馬

シルクロードS2021年【競馬予想】エイティーンガールの追い切り診断!完成期に入った今は怖いぞ

シルクロードステークス2021年が1月31日(日)にやって来ます!

今回は競馬予想の参考になるように、エイティーンガールの追い切り診断をしました。

前走のスプリンターズSでは直線で前が壁になる不利がありました。

今回はその悔しさを晴らす仕上げかどうかを見極めていきたいと思います。

 

広告

シルクロードS2021年【競馬予想】エイティーンガールの追い切り診断

 

それでは「エイティーンガール」を診断していきます。

栗東CW 不良馬場で単走で追い切られました。

鞍上には坂井瑠星Jが乗り、終始馬なりの調教でした。

調教時計

5F 69.1
3F 37.6
1F 12.1

という時計でした。

 

馬なりの調教でしたが、馬に走る気が満ちあふれている感じがしました。

足の回転が速く、身体を前へ行こうとする動かし方で伸びがありました。

最後まで気を抜かない走りで、4か月の休み明けの心配はないと感じました。

評価はAです。

 

広告

シルクロードS2021年【競馬予想】エイティーンガール陣営のコメントは?

 

次は、追い切り後の飯田祐史調教師のコメントを紹介していきます。

「(前走のスプリンターズSは)非常に良い状態で送り出せたんですが、狭いところに入ってしまって良い脚を使えなかったんですが良い経験になったかなと思います。(中間は)いつも育成してもらっているところで休養して、(栗東に)帰ってきてからも順調に調教をこなして、落ち着いた感じで仕上がってきたかなと思います。

先週しっかりやってますので、今週はジョッキーに半マイルから直線も無理しないで、とお願いしました。いつも動く馬なんですが、今日も非常にシャープな動きをしていました。(ジョッキーに)太いか、と聞いたら「大丈夫です」と言っていました。

(坂井瑠星騎手は)前回のGIは騎乗停止があって残念な思いをしたと思うんですが、夏場はずっと北海道で調教も跨ってくれてましたし、コンタクトを取ってしっかり乗ってくれてましたので、また乗ってもらおうということになりました。相性というか、何回か乗ってくれているので良いコンビだと思います。

先に高松宮記念が中京でありますので、他のレースを走らせるよりはここで経験させた方が良いかと思って、適性があるかは何とも言えませんが、挑戦してみようかなと思って、ここに登録しました。

札幌の悪い馬場で走っていますので、京都の時計の速い馬場でも走っていますが(時計のかかる馬場は)苦にしない方なのかなと思います。

(ハンデは)ちょっと見込まれたかなと思っています。

(強みは)瞬発力ですね。最近はその瞬発力を活かせるだけの我慢が出来るようになってきているので、それで良いところが活きてきているのかなと思います。

枠順はもうあまりこだわりなく、と思っていますし、流れもその時に応じてジョッキーが判断してくれると思っています。

今年はここから始動します。今年一年良いレースができるよう、一回一回しっかりやっていきます。応援してください」

 

 

広告

シルクロードS2021年【競馬予想】エイティーンガールのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
確実に1分9秒で差してくるので馬場は合う。
わんこ
わんこ
渋れば鉄やな
男性
男性
単勝バズーカいきます

 

広告

シルクロードS2021年【競馬予想】エイティーンガールの追い切り診断!完成期に入った今は怖いぞ【まとめ】

今回は6頭の馬達を個別に分析しました。

その6頭の中で一番のオススメの馬が「エイティーンガール」でした。

レースでも実力を発揮できる仕上がりだと感じました。

レースでどんな走りをするか楽しみです。

広告

気になる記事はこちら