競馬

京都記念2021年競馬予想!有力馬分析:ラヴズオンリーユー!G1で好走の実績は脅威

ラヴズオンリーユーが2月14日(日)に阪神競馬場で開催される京都記念に出走してきます。

今回はラヴズオンリーユーのデータを分析していきます。

良かったら競馬予想の参考にして下さい!

 

広告

京都記念2021年の単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回、①人気になりそうな「ラヴズオンリーユー」を分析していきます。

 

広告

京都記念2021年競馬予想!有力馬分析:ラヴズオンリーユー!

 

それでは「ラヴオンリーユー」を分析していきます。

5歳牝馬で父がディープインパクト、母父がストームキャット

今回斤量が54キロで、鞍上は川田J予定です。

川田Jは今回初騎乗ですね。

生産者はノーザンファームです。

戦歴は「4-1-2-3」

阪神芝は「1-1-1-0」で、
3歳の時にリステッド競争の忘れな草賞2000mを勝利しています。

芝2200mは「0-0-2-0」で、2年連続でエリザベス杯で3着しています。

重賞成績は「1-1-2-3」で、
オークス勝利と鳴尾記念(阪神2000m)でパフォーマプロミスとハナ差の2着があります。

 

G1成績は「1-0-2-2」

オークス     1着
エリザベス杯 3着 2回
ヴィクトリアM 7着
有馬記念    10着

昨年のエリザベス杯は阪神2200mで行われましたが、3着という結果でした。

 

ここでそのエリザベス杯を振り返ってみます。

スタートは11番ゲートから普通に切りましたが、隣の馬にぶつかって弾き飛ばしていました。

レースは良馬場のなか平均ペースで展開され、道中は11番手を追走していました。

道中は折り合いバッチリで最終コーナー手前から追い始めました。

最終コーナーでは後ろから来た2着馬サラキアに手応えで見劣っていました。

直線では前を行くラッキーライラックに詰め寄りましたが届かずで、サラキアに差されての3着でした。

 

ラヴズオンリーユーは、上りが2番目に早い33.8秒の脚を使いましたが、最後は33.7秒の脚を使ったサラキアに抜かれてしまいました。

やはり最終コーナーを回るときの差が出ていたようです。

鳴尾記念もそうでしたが、最終コーナーでもたつく場面が多い馬なので阪神コースで勝つには課題になりそうです。

今回鞍上が川田Jに代わるので、課題をクリアして新しいラヴズオンリーユーが見れるかもしれません。

楽しみです。

 

広告

京都記念2021年競馬予想!有力馬分析:ラヴズオンリーユーのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
デムーロから川田。
人馬得意の阪神なら鉄板やな
わんこ
わんこ
さすがに1着ですよ。 54キロですよ54。
銀行レース。
なみちゃん
なみちゃん
ラヴズちゃん
ドバイは行かないで!!
昨年同様、身体に良くないよ

 

広告

京都記念2021年競馬予想!有力馬分析:ラヴズオンリーユー!G1で好走の実績は脅威【まとめ】

今回は鞍上が乗り代わりで勝つか?凡走か?

楽しみなレースですね。

ただ54キロの斤量が魅力すぎます!

広告

気になる記事はこちら