競馬

【京都記念2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ステイフーリッシュを分析!先行抜け出しは怖い!

前走のAJCC4着でど根性を見せてくれたステイフーリッシュ!

今回は京都記念に出走する、ステイフーリッシュの分析をしていきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

京都記念2021年のステイフーリッシュの単勝予想オッズ

 

まずネット競馬さんを参考に予想オッズ見てみます。

今回は予想オッズが③人気の「ステイフーリッシュ」を分析していきます。

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ステイフーリッシュを分析!

 

それでは「ステイフーリッシュ」を分析していきます。

6歳牡馬で父がステイゴールド、母父がキングカメハメハ

今回斤量が56キロで、鞍上が和田竜二J予定です。

和田竜二Jは今回初騎乗です。

生産者は社台ファームです。

 

戦歴は「2-4-7-10」

阪神芝は「0-0-2-4」

芝2200mは「1-2-2-1」で、
3歳の時に京都新聞杯を勝利しています。

重賞成績は「1-4-7-10」で
先ほど紹介したG2・京都新聞杯を勝利しています。

 

G3が「0-2-3-2」、G2が「1-2-3-4」 と、善戦マンで終わるタイプです。

そして中山が「0-2-2-1」という成績で、一番合っている印象です。

前走は中山2200mのAJCCで4着でした。

 

ここでそのAJCCのレースを振り返ってみます。

スタートは12番ゲートから普通に切り、先行ポジションをキープできました。

レースは不良馬場のなかスローペースで展開され、道中は4番手を追走していました。

残り600手前からすでに鞍上の手が動いており最終コーナーではムチで一杯に追われるながら回っていきました。

手応えが悪いのでダメかな?と思いましたが、そこからジリジリ伸びて最後まで頑張って4着に入りました。

 

さすが時計のかかる馬場は走るという印象でした。

今回は逃げたい馬がいないので、先行抜け出しして根性で粘り込む可能性も高そうです。

心配な点はAJCCで激しいレースをしたので、おっさんのステイ君の状態が気になります。

追い切りをしっかりと見て判断したいと思います。

 

広告

京都記念2021年のステイフーリッシュのSNSの反応は?

 

りょうま
りょうま
おっと 和田っちが乗るんか-。 ちょっと面白そう。
そんなに強敵おらんし 意外にチャンスやろ。 頼むでー!
なみちゃん
なみちゃん
今年のステイ産駒重賞初勝ち頼むぞ。
わんこ
わんこ
はい、メンツ見て三秒で軸。
相手はラヴズオンリーユーのみ。
あとは当日のパドック次第で勝負するか決める、以上。

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ステイフーリッシュを分析!先行抜け出しは怖い!【まとめ】

もう6歳ですが、まだまだ頑張っているステイフーリッシュ!

今回は2200mの阪神で、内枠先行抜け出しができればチャンスありますね。

あとは前走の不良馬場の疲れが気になりますが、追い切りを細かくチェックしたいですね。

広告

気になる記事はこちら