競馬

京都記念2021年の人気馬分析:モズベッロ【競馬予想】そろそろ一発ありそうな!

宝塚記念3着馬のモズベッロは有馬記念では大敗しました。

今回は京都記念2021年に出走するモズベッロを分析していきます。

前走のAJCCの走りっぷりを分析すると・・・。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

京都記念2021年のモズベッロの単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は、⑤人気に推されている「モズベッロ」を分析していきます。

 

広告

京都記念2021年の人気馬分析:モズベッロ

 

それでは「モズベッロ」を分析していきます。

5歳牡馬で父がディープブリランテ、母父がハーランズホリデー(ストームキャット系)です。

今回斤量が56キロで、鞍上が三浦皇成J予定です。

三浦Jは今回初騎乗です。

生産者は村田牧場で、ローレルゲレイロやディープボンドが有名です。

 

戦歴は「4-3-1-8」

阪神芝は「0-1-1-1」

芝2200mは「1-0-1-3」で、1勝クラスを勝利しています。

重賞成績は「1-1-1-5」で、G2・日経新春杯を勝利しています。

 

昨年の天皇賞春は7着、宝塚記念ではクロノジェネシスの3着に入っています。

その後は、有馬記念15着と大敗しました。

そして前走のAJCCでは復調の兆しを見せての僅差の5着でした。

 

ここでそのAJCCを振り返ってみます。

スタートは⑩ゲートから少し遅れて出ました。

レースは不良馬場のなかスローペースで展開され、道中は17頭立ての15番手を追走していました。

道中は少し行きたがっており、荒れ馬場を苦にしないパワフルな走りで元気一杯でした。

最終コーナーを回るときにムチで気合を付けれれポジションを上げてきました。

直線ではジリジリ伸びていいましたが、上りが2番目に早い時計で5着に入りました。

 

8着まで入った馬達は前で競馬していた馬ばかりなので、後方から伸びてきたモズベッロの走りは評価できます。

やはり宝塚記念もそうでしたが、馬場が渋るとかなり強い馬です。

今回は開幕週の阪神で早い時計が出そうなので、スパっと切れる脚のないモズベッロは少し割引が必要かな? と思います。

 

広告

京都記念2021年のモズベッロのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
有馬記念、AJCCとまだまだ状態は良化途中みたいなコメントだったが、いい加減状態上がって来たやろう。加えて阪神2200という得意コース。買うしかない。確かに鞍上は不安だが‥
ゾロ
ゾロ
3着で!
当日天気悪いようです雨…
三浦ジョッキー3着でお願いします!
可能なら川田に勝ってもいいよ
にゃんこ
にゃんこ
私は三浦騎手いいと思いますよ、
主戦の池添さんが乗れなくなって急遽鞍上探すこととなり、三浦騎手ですもんね。一昨年からトップ10入りしているトップジョッキーですし、嫌なら買わなければいいんじゃないですか?

 

広告

京都記念2021年の人気馬分析:モズベッロ【競馬予想】そろそろ一発ありそうな!【まとめ】

今回、鞍上に対するコメントをみてもわかる通り人気がかなり落ちることが予想されます。

しかし重賞ウイナーの実力馬なので、そろそろ怖い時期かと思います。

皇成君にも頑張って見返してもらいたいですね。

頑張れ~~!

広告

気になる記事はこちら