競馬

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユー!復活の仕上がりなのか!?

今回は2月14日(日)に行われる京都記念2021年に出走のラヴズオンリーユーの追い切り診断をしていきます。

オークス馬の復活はあるのか?

しっかりと診断していきたいと思います。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユー!

 

それでは、ラヴズオンリーユーを診断します。

栗東CW 良馬場で単走で追い切られました。

鞍上には川田Jが乗り、最後軽く追われました。

調教時計

5F 68.5
3F 37.0
1F 11.7

という時計でした。

 

脚と首を大きくつかう走りで力強さが伝わってきました。

脚の回転も速く伸びのあるフットワークでスピード感十分でした。

全体時計は遅めですが、最後の伸びは鋭くて余力十分のはしりでした。

エリザベス杯の頃の動きになっていると感じました。

評価はAです。

 

広告

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユー陣営のコメントは?

次は、追い切り後の岡勇策調教助手のコメントを紹介します。

「(前走は)流れに乗りきれなかったという印象を受けています。

有馬記念後に一旦放牧へ出て、トレセンに帰ってきてからは順調に調教を積めていますし、初めて川田ジョッキーが乗りますが、2週前、1週前、そして今週と3週続けて跨ってもらってます。最初に跨ってもらったときに指示を受けて、それを課題としてやってきて、それが今回結果として出てくれたら良いなと思います。

先週、併せ馬でびっしりやってもらっているので、今週は単走でジョッキーに任せる感じでやってもらったんですが、動きも悪くなかったですし、良い状態で出せるのではないかと思います。

阪神は良いイメージがありますし、馬場がきれいな開幕週もこの馬にはプラスになると思うので、こちらも期待しています。

この馬は雨の府中牝馬ステークスでもうひとつ走り切れなかったので、出来れば良馬場でやりたいですが、開幕週の分、雨が降ってもこなしてくれるんじゃないかなと思います。

5歳になってなのかわかりませんが、馬体に幅が出てきて、見た目もどっしりしてきた感じを受けます。

こちらもオークス以来勝ち星から遠ざかってまして、ぜひ勝ってほしいという風に厩舎関係者も、ファンの方も期待していると思いますので、何とか結果が足りるよう頑張りたいと思います」

 

 

広告

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユーのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
川田でダメならいよいよヤバいかも…
復活して大阪杯へ!
もしかして引退もあるのかな?
ゾロ
ゾロ
勝てそうだけど
何かにやられる気がするのは
私だけ?
みれい
みれい
もうすぐバレンタインデーか。ラヴズオンリーユー。名前的に来そうだな

 

広告

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユー!復活の仕上がりなのか!?【まとめ】

この相手だったら負けられない? という感じだと思います。

仕上がりもかない良い動きだったので期待値大です。

エリザベス杯の頃のデキはあるように感じられました。

京都記念2021年のワグネリアンの追い切り診断【競馬予想】喉の手術後の体調は!?今回は京都記念2021年に出走予定のワグネリアンの追い切りを診断していきます。 宝塚記念のあとに喉の手術をしましたが、仕上がりがど...
京都記念2021年競馬予想!ステイフーリッシュの1週前追い切り診断!リピーターが活躍か?ステイフーリッシュが京都記念2021年に出走してきます。 今回はステイフーリッシュの本追い切り診断をしていきます。 リーピー...
広告

気になる記事はこちら