競馬

京都記念2021年のワグネリアンの追い切り診断【競馬予想】喉の手術後の体調は!?

今回は京都記念2021年に出走予定のワグネリアンの追い切りを診断していきます。

宝塚記念のあとに喉の手術をしましたが、仕上がりがどうなのかきになりますね。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

京都記念2021年のワグネリアンの追い切り診断【競馬予想】

 

それでは、ワグネリアンを診断します。

栗東坂路 良馬場で単走で追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、馬なりの調教でした。

調教時計

800m 55.0
400m 25.9
200m 12.8

という時計でした。

 

脚の回転が速く、パワフルに坂路を駆け上がってきました。

馬なりでしたが前脚のかき込みと後ろ足のケリも力強く最後まで余力がある動きでした。

昨年大阪杯で5着に入ったときより良く見えました。

今回が正念場のレースになりそうですね。

評価はAです。

 

 

広告

京都記念2021年のワグネリアン陣営のコメントは?

 

次は、追い切り後の大江祐輔調教助手のコメントはを紹介します。

「(前走は)調教の段階では息遣いはいつものような感じではあったんですが、レースでははっきりといつもと違うような動きでしたので、改めて喉を調べました。そうするとやっぱり昔よりも異常が認められた、ということでレースではそのあたりが大きく影響したと思います。

(喉の手術を受けた後は)特に異常なく順調にここまで来ています。追い切りなどでは動きに影響があるようなところはないというところで、あとはレースに行ってどうかというところなのかなと思います。手術の後、いつものようにノーザンファーム天栄に放牧へ出して、年末に帰ってきました。冬場でしたが毛艶も身体の張りも良く帰ってきてくれて、調整は順調に進んでいます。見た感じというか、普段管理してる中で比較もできますが、その中でも今回は良いかなと思います。

先週、先々週とそれなりにしっかりやっているので、今週は整える程度、馬の気持ち、走りをチェックする追い切りだったんですが、充分に仕上がっているかと思います。(先週は)武豊ジョッキーに乗っていただきましたが、折り合いの確認と動きの確認、最後の反応の確認なんかをしてもらいました。終いもしっかり動けていて、あれをやったことでさらにもうひとつ上の段階に来ているなと感じるので楽しみです。

基本的には馬は前向きで毎回頑張ってレースをしてくれているので、展開ひとつというところまでは今までもあったと思いますが、馬と折り合いをつけるのがすごく上手なジョッキーなので、流れに乗って、馬とコミュニケーションを上手に取ってレースをしてくれるんじゃないかと思います。

(レースに向けて重要なのは)前向きなところをいかに上手に流れに乗ってレースに生かせるか、何より手術の影響が良い方に出てくれるかどうなのか、という要素だと思っています。

今までのレースぶりを見ても、どんな競馬場でもどんな状況でも頑張って走ってくれる馬なので、阪神で京都記念という舞台ですけれども、全く気にするところはないです。

GI馬もいて、GIIらしい良いメンバーだと思いますが、ワグネリアンも自分の実力さえ出せれば充分引けを取らないくらいの馬ですし、今まで掲示板をずっと確保できるくらいの良い競馬をしてくれていますし、ここでも当然実力を出せれば勝ち負けだと思っています。

ここまで良い状態に持って来れていますし、ジョッキーが替わってもしかすると新しい一面を出してくれるかもしれません。僕たちも期待と不安が入り混じったレースになるんですけれども、当然良いパフォーマンスをしてくれた時には勝ち負けすると思っています。応援よろしくお願いします」

 

 

広告

京都記念2021年のワグネリアンのSNSの反応は?

 

りょうま
りょうま
相手は終わった馬ばかりの敗者復活戦みたいなレースだなw
さすがにここは負けたらいかんw
みれい
みれい
迷わず、本命だね!復活V
にゃんこ
にゃんこ
今日、昼も夜もチャルメラを食べたチャルメリアンの自分が、ワグネリアンを推します
皆さん、安心してください

 

広告

京都記念2021年のワグネリアンの追い切り診断【競馬予想】喉の手術後の体調は!?【まとめ】

手術後の仕上がりは順調のようです。

喉が良くなってひょっとして爆走しちゃうかもしれませんね!

復活しておかしくない実力馬なので注目したいと思います。

京都記念2021年の追い切り診断:ラヴズオンリーユー!復活の仕上がりなのか!?この記事は京都記念2021年の競馬予想に役立つ追い切り診断をしています。今回はラヴズオンリーユーを診断しました。...
京都記念2021年競馬予想!ステイフーリッシュの1週前追い切り診断!リピーターが活躍か?ステイフーリッシュが京都記念2021年に出走してきます。 今回はステイフーリッシュの本追い切り診断をしていきます。 リーピー...
広告

気になる記事はこちら