競馬

【京都記念2021年】競馬予想:ダンスディライトの追い切り診断!上り馬の勢いはあるのか?

今回は皆様の競馬予想に役立つように、京都記念2021年に出走するダンスディライトの本追い切り診断をしていきます。

上り馬の勢いは怖いので調子を維持しているかを追い切り診断していきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想:ダンスディライトの追い切り診断!

 

それでは、ダンスディライトを診断します。

栗東CW 良馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、最後は一杯に追われました。

 

調教時計

6F 84.6
3F 39.8
1F 12.5

という時計でした。

 

併せた相手は3歳1勝クラスの馬でしたが、馬なりの相手に併入で手応えで見劣っていました。

最初は馬なりで気持ち良く走っていました。

足さばきは軽快で良いフットワークでした。

しかし、最後追われても余力がない走りで3歳の馬に簡単に並ばれていました。

もう少し最後まで余力が欲しいと感じました。

評価はBです。

 

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想:ダンスディライト陣営のコメントは?

 

次は追い切り後の松永ミッキー調教師のコメントを紹介します。

 「日経新春杯(中京)へ出走態勢を整えることもできましたが、得意のコースまで待とうということになって。馬はいい状態ですよ」

「先週、速い時計を出しているので無理はさせませんでしたが、いい動きでしたね。体つきが良くなって、調教も動くようになってきました」

「これだけの良血馬ですからね。当然、以前から期待していました。でも、馬体面の緩さからなかなか出世することができなかった。そこが徐々に解消されてきての、今ですね」

「前走(オリオンS1着)は期待通りの内容。ここで結果を出せば、今後が楽しみになりますね。春の天皇賞も今年は阪神で行われるので」。

 

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想:ダンスディライトのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
重賞とった同期は人気馬ではなく伏兵での勝利だった
馬もここ目標にしてたっぽいし、岩田息子も案外ここで重賞初勝利とるんじゃ?
わんこ
わんこ
デイライトっていうスタローン主演の映画ファンなんで、この馬は買います
みれい
みれい
まだ軸で買える騎手ではない
紐で抑える位で良い

 

広告

【京都記念2021年】競馬予想:ダンスディライトの追い切り診断!上り馬の勢いはあるのか?【まとめ】

良血馬がようやく力をつけてきましたね。

得意の阪神コースで勢いに乗っている馬は怖いです。

仕上がりも及第点をあげられる状態なので、どこまでやれるかが楽しみな一頭です。

広告

気になる記事はこちら