競馬

フィエールマン熱発回避!混戦のオールカマーで浮上する馬は・・・!

オールカマーに出走予定だったフィエールマンが熱発で回避することになりました。

それにより混戦が予想されるオールカマーで浮上する馬は?

広告

フィエールマン熱発回避!

23日(水)に追い切りをしていなかったので、何かあったのかな?と思っていたが、やはり熱発していたようでした。

 

オールカマー(G2、芝2200メートル、27日=中山)に出走予定のG1・3勝を挙げるフィエールマン(牡5、手塚)が、前日に軽い熱発を発症したため、24日に予定していた最終追い切りを取りやめ、大事を取って同レースを回避することが分かった。
(引用:日刊スポーツ)

 

フィエールマンの現在の様子は、薬を投与したので回復しているもようです。

手塚調教師のコメントは

調子が良すぎたのかな。残念です。幸い脚もとではないので。来週にも放牧に出す予定です。今後はオーナーサイドと協議することになりますが、東京のG1へ向かいたいです

というもので、ジャパンカップには出走できそうな感じです。

 

 

広告

混戦のオールカマーで浮上する馬は・・・!

フィエールマンが回避したので、人気になりそうなカレンブーケドールやミッキースワロ―が浮上してきましたが、果してどうなるでしょうか?

カレンブーケドールは休み明けでだいぶ仕上がってきていますが、狙いは次走だと思うので8割くらいの出来だと思います。

ミッキースワロ―は中山2200mは得意なので狙ってきていると思います。しかし年齢が6歳なので昨年の勢いがあるかどうかですね。

 

狙いはずばり! 「クレッシェンドラヴ」です!

昨年のオールカーは5着でしたが、直線で前が壁になる不利があってのものでした。

しかし、最後の伸び脚は凄いものがありました。

前走の七夕賞は休み明けでキッチリと勝っています。

今回は上積みもあるのでフィエールマンが回避した今回は狙えると思います。

 

 

広告

フィエールマン熱発回避! SNSの反応は?

◎ミッキースワロー ○ジェネラーネウーノ フィエールマンがいないならこの2頭の馬連・ワイドの2点でいくわ! 9頭立てならもう枠順も関係ねぇわ。 うら!

 

わん!
わん!

フィエールマンの回避は残念だけど本番のジャパンCはいつも通り(?)の休み明けで臨戦か?まだ先の話といっても取捨に悩むところ

 

にゃ~
にゃ~

ラッキー。この馬が出走したらまず勝ち負けで荒れない。これで荒れる可能性が出てきたぞ。楽しみ。

 

広告

【まとめ】フィエールマン熱発回避!混戦のオールカマーで浮上する馬は・・・!

1人気になりそうなフィエールマンが回避したことで、荒れる要素が出てきましたね。

今回はクレッシェンドラヴに注目したいと思いました!

広告

気になる記事はこちら