競馬

阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのデータ分析!マイルのスピードスターは1400mでも脅威的

レシステンシアが、2月28日(日)に行われる阪急杯2021年に出走してきます。

今回は競馬予想に役立つように、レシステンシアのデータ分析をしていきます。

桜花賞・NHKマイル2着の実績はあなどれませんね!

良かったらお楽しみ下さい!

 

 

広告

阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアの単勝予想オッズ

 

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを確認してみます。

今回は②人気想定のレシステンシアを分析していきます。

 

 

広告

阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのデータ分析!

 

 

それでは「レシステンシア」を分析していきます。

4歳牝馬で父がダイワメジャー、母父がリザードアイランド(デインヒル系)

今回斤量が54キロで、鞍上が北村友一J予定です。

ノーザンファームの馬です。

 

戦歴は「3-2-1-1」

阪神芝は「1-1-1-1」で、阪神JFを勝利しています。

芝1400mは「2-0-0-0」で、新馬戦とファンタジーSを勝利しています。

重賞成績は「2-2-1-1」で、先ほど紹介した

G1・阪神JF
G3・ファンタジーS

を勝利しています。

 

阪神JF以外のG1成績は、

桜花賞    2着
NHKマイル  2着
マイルCS   8着

という成績です。

 

ここでNHKマイルから半年振りに出走したマイルCSを振り返ってみます。

スタートは2番ゲートから普通に出て、少し追われながら逃げました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、レシステンシアが終始逃げる形でした。

道中は600mから800mの間が12秒というかなり遅いペースで逃げていました。

そして最終コーナーから追われて直線に入りました。

しかし、最後は少しバテ気味になり8着という結果でした。

 

やはり成長分を入れても馬体重+24キロは増えすぎいたように思われます。

そして上りの競馬には弱い一面も見せていました。

レシステンシアは阪神JFのように早いペースで粘る競馬があっていそうですね。

今回も休み明けですが1週前追い切りは栗東坂路で一杯に追われ

調教時計

800m 50.2秒
200m 11.5秒

という早い時計を出していました。

 

しかし、フォトパドックを見ましたが、少し筋肉の張りがないように感じました。

しかしそれでいて調教時計が早いので実力がある証拠ですね。

本追い切りをしっかりとチェックしたいと思います。

 

 

広告

阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
この馬がこの条件で54キロとか
こんなの勝てない訳ないやろ笑
ゾロ
ゾロ
NHKマイルのあとに骨折したのが不安だわ
にゃんこ
にゃんこ
北村がスローにしているというより、ハイペースで逃げる足がなくなっている可能性もあるな。

 

 

広告

阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのデータ分析!マイルのスピードスターは1400mでも脅威的【まとめ】

ついさっきまで「レシステンシア」を「レティステンシア」と間違いていた私!

久ぶりだから間違えた・・・。

すいませ~ん! レシスちゃん!

阪急杯2021年競馬予想!有力馬分析:インディチャンプ!1400mで覚醒するのか?今回は2月28日(日)に行われる阪急杯に出走予定のインディチャンプのデータを分析していきます。 マイルG12勝のマイラーが1400...
【阪急杯2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ダノンファンタジーを分析!今回はG3阪急杯に出走してくる単勝予想オッズ③人気のダノンファンタジーを分析していきます。 前走、同条件の阪神カップを勝利して勢い...
広告

気になる記事はこちら