競馬

阪急杯2021年の追い切り診断:インディチャンプ!叩き良化型の仕上がりは?

2月28日に開催される阪急杯2021年に出走する、インディチャンプの本追い切りを診断していきます。

マイルではG1級の走りですが1400mではどうなるか?

このレースが試金石になりそうです。

そして叩き良化型のインディチャンプの仕上がりも気になります。

良かったら競馬予想の参考にして下さい。

 

広告

阪急杯2021年の追い切り診断:インディチャンプ!

 

それでは、「インディチャンプ」を診断します。

栗東坂路 良馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、最後一杯に追われました。

 

調教時計

800m 50.8
400m 24.9
200m 13.0

という時計でした。

 

併せた相手は古馬3勝クラスの馬でしたが、馬なりの相手に対して1馬身ちょっとの遅れでした。

最初、足の回転は速くてキビキビしたステップで良い感じでした。

しかし、最後は少しバテ気味になって失速していました。

良い時はもっと前脚を高く上げ、後ろ足にも力強さがもっとありました。

一杯に追われて失速する馬ではないので体調が悪いとしか思えません。

評価はCです。

 

 

広告

阪急杯2021年の追い切り診断:インディチャンプ陣営のコメントは?

 

★次は追い切り後の生野賢一調教助手のコメントを紹介します。

「(前走は)スタートもしっかり決まったんですが、久しぶりの1400メートルでテンにスムーズについていけずに後方からになってしまいました。終いはしっかり脚を使ってくれて、位置取りの差だったかなと思います。
レース後は一旦放牧に出して、帰ってきてからいつも通り調整を進めました。
先週はしっかりとやってスイッチが入ったと思います。帰ってきた時に身体が増えていたんですが、先週、今週としっかりやって、ちょうど良くなるかなと思います。
最近、馬も体型的にぶりっとしてきた部分があるので、(スプリント戦も)走れるんじゃないかなと思います。
(阪神は)問題ないと思います。
次につながる良い競馬を期待しています。応援よろしくお願いします」

 

 

広告

阪急杯2021年の追い切り診断:インディチャンプのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
調教は終いかかってるね。叩きか。
わんこ
わんこ
そりゃもちろん8割仕上げでしょ
それでもきちゃうんだなこの馬
G1馬だからね
この馬が来ないパターンは考えられない 先着を許すのはレシステンシアかダノンファンタジーのみ
例年と違って日曜には差しもぼちぼち決まりだすだろうから展開も向く
そんな僕の本命は◎ダノンファンタジー
ゾロ
ゾロ
重め残りで万全とは言えないでしょうけど、それでも勝って欲しいな。
インディチャンプの底力に期待します!(^o^)/
インディ君!頑張れ~o(^o^)o

 

広告

阪急杯2021年の追い切り診断:インディチャンプ!叩き良化型の仕上がりは?【まとめ】

調教はパットしない走りだったインディチャンプ君!

叩き良化型とはいえ終いが良くありませんでした。

これでは1400mでは難しのでは? と言わざるおえません。

これで勝ったら化け物です。

阪急杯2021年競馬予想!有力馬分析:インディチャンプ!1400mで覚醒するのか?今回は2月28日(日)に行われる阪急杯に出走予定のインディチャンプのデータを分析していきます。 マイルG12勝のマイラーが1400...
阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのデータ分析!マイルのスピードスターは1400mでも脅威的レシステンシアが、2月28日(日)に行われる阪急杯2021年に出走してきます。 今回は競馬予想に役立つように、レシステンシアのデー...
【阪急杯2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ダノンファンタジーを分析!今回はG3阪急杯に出走してくる単勝予想オッズ③人気のダノンファンタジーを分析していきます。 前走、同条件の阪神カップを勝利して勢い...
広告

気になる記事はこちら