競馬

阪急杯2021年のレシステンシアの追い切り診断!休み明けだが仕上げは?

阪急杯2021年に出走予定のレシステンシアの本追い切りを診断していきます。

阪神1400mでこそスピードが味方になりそうですね。

仕上がりしだいではアッサリの場面も!

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

阪急杯2021年のレシステンシアの追い切り診断!

 

それでは「レシステンシア」を診断します。

栗東坂路 良馬場で単走で追い切れれました。

鞍上には北村友一Jが乗り、最後強めに追われました。

 

調教時計

800m 50.5
400m 23.4
200m 11.5

という時計でした。

 

最初は馬なりで素軽いフットワークで走っていて身体が軽そうに感じました。

そして鞍上が仕掛けると手前を変えてギアチェンジをしました。

伸びのあるフォームで身体全体を使い、スピード感たっぷりで最後までしっかりと走っていました。

今日は時計の出る馬場でしたが、最後が11.5秒でまとめているので調子の良さがわかります。

評価はAです。

 

 

広告

阪急杯2021年のレシステンシア陣営のコメントは?

 

★次は追い切り後の松下武士調教師のコメントを紹介します。

「(前走の)調教自体は動けていて期待したんですが、長期休養明けが影響したのか、最後は止まってしまいました。
今回の中間は何があったわけでもなく順調に来ていて、前回とは過程が違うのかなと思います。昨日の体重で(前走より)8キロ増えているんですが、見た目には太くないですし、動けているので良い仕上がりかなと思います。
背も高くなっていると思いますし、良い感じで成長しているかなと思います。
1400メートルは久々なんですが、スピードのある馬なので対応してくれるかなと思います。
(雨に関しても)桜花賞で悪い馬場をこなしていますので大丈夫だと思います。
今年初戦になりますので、良いスタートを切れたらと思います。応援よろしくお願いします」

 

 

広告

阪急杯2021年のレシステンシアのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
調教の内容はまさに炎の追い切りといった感じ!あとはゲートだけ理想を言えば8枠3番あたりゲートなら最高!日曜日楽しみだな!
ゾロ
ゾロ
19年のマイル王VS新旧2歳女王対決といった構図ですが、ここは負けられない一戦、負けない一戦とみてます。
りょうま
りょうま
馬はめちゃくちゃ強い能力高い。
ただYouTubeで見たが北村友の去年の逃げでの勝率8%w
低すぎでしょ笑
どうなることやら

 

広告

阪急杯2021年のレシステンシアの追い切り診断!休み明けだが仕上げは?【まとめ】

先週・今週と素晴らし調教時計でした。

今週も動きは文句なしという感じでした。

これはいきなり一発ありそうな仕上がりです。

レースが楽しみです。

阪急杯2021年競馬予想!有力馬分析:インディチャンプ!1400mで覚醒するのか?今回は2月28日(日)に行われる阪急杯に出走予定のインディチャンプのデータを分析していきます。 マイルG12勝のマイラーが1400...
阪急杯【2021年】競馬予想!レシステンシアのデータ分析!マイルのスピードスターは1400mでも脅威的レシステンシアが、2月28日(日)に行われる阪急杯2021年に出走してきます。 今回は競馬予想に役立つように、レシステンシアのデー...
【阪急杯2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ダノンファンタジーを分析!今回はG3阪急杯に出走してくる単勝予想オッズ③人気のダノンファンタジーを分析していきます。 前走、同条件の阪神カップを勝利して勢い...
広告

気になる記事はこちら