競馬

弥生賞ディープインパクト記念2021年のシュネルマイスターの追い切り診断

弥生賞2021年に出走予定のシュネルマイスターの追い切りを診断していきます。

まだ底を見せていない能力がここで開花するか!?

良かったら競馬予想の参考にして下さい。

 

広告

弥生賞ディープインパクト記念2021年のシュネルマイスターの追い切り診断

 

それでは「シュネルマイスター」を診断していきます。

美浦W 重馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には嶋田Jが乗り、馬なりの調教でした。

 

調教時計

5F 67.3
3F 37.9
1F 12.3

という時計でした。

 

併せた相手は古馬3勝クラス馬でしたが、最後は強めに追われる相手に併入でした。

少しクビの高い走りが気になりましたが、足の回転が速くキビキビした動きでした。

前脚を大きく使い力強さがありました。

最後、ゴール版を過ぎても気を緩めない走りで走り続けていました。

動きも素軽いし、最後まで余力十分で気合いのリもありました。

弥生賞で権利取りを狙っている仕上がりです。

評価はAです。

 

 

広告

弥生賞ディープインパクト記念2021年のシュネルマイスター陣営のコメントは?

 

次はお切り後の手塚調教師のコメントを紹介します。

「大外を回ってきても手応えは楽だったし、ゴール板を過ぎても少し余裕があって伸びてた。申し分ない」

「まだ緩いことは緩いけど、ひいらぎ賞の前あたりからしっかりし始めた。今回の方がもっとしっかりしてる。体重は増えたけど、動きは重くない」

初距離に加えて発馬に課題もあるが、「ゲートはしっかり練習して、おとなしくなってるので心配してない。距離もコーナー4つなので、何とかこなせると思ってる。折り合いは全然問題ないし、能力は相当あるので楽しみです」

 

 

広告

弥生賞ディープインパクト記念2021年のシュネルマイスターのSNSの反応は?

 

みれい
みれい
馬券は固そうだね。
りょうま
りょうま
この馬は普通に勝ち負け
にゃんこ
にゃんこ
ピッチ走法で回転力がある走りなだけに
器用な走りは出来そうやけどいかんせん距離の不安が消えない

 

 

広告

弥生賞ディープインパクト記念2021年のシュネルマイスターの追い切り診断【まとめ】

賞金的にも弥生賞で3着以内に入って権利を確保したいところだと思います。

仕上がりも凄く良い動きだったので心配はなしです。

ダノンザキッドを相手にどこまで走れるかが楽しみですね。

弥生賞ディープインパクト記念2021年の追い切り診断:ダノンザキッド3月7日(日)に開催される弥生賞2021年に出走する、ダノンザキッドの追い切り診断をしていきます。 果して弥生賞を勝ちに来るかを追...
弥生賞ディープインパクト記念2021年競馬予想!タイトルホルダーの追い切り診断!弥生賞2021年が3月7日(日)に中山競馬場で開催されます。 今回は競馬予想に役立つようにタイトルホルダーの追い切り診断をしました...
広告

気になる記事はこちら