競馬

【金鯱賞2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ポタジェを分析!4連勝中の勢いは脅威です

今回はG2金鯱賞に出走してくる単勝予想オッズ③人気のポタジェを分析していきます。

4連勝中のディープ産駒が実力開花か!?

実力は本物かどうか見極めたいですね。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

 

広告

金鯱賞2021年のポタジェの単勝予想オッズ

 

まずネット競馬さんを参考に予想オッズ見てみます。

今回は予想オッズが③人気の「ポタジェ」を分析していきます。

 

 

広告

【金鯱賞2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ポタジェを分析!

 

それでは「ポタジェ」を分析します。

4歳牡馬で父がディープインパクト、母父がオウサムアゲイン(ヴァイスリージェント系)

今回斤量が56キロで、鞍上が北村友一J予定です。

生産者はノーザンファームです。

 

戦歴は「5-3-0-0」

中京芝は今回が初めてです。

芝2000mは「4-3-0-0」

重賞は今回が初出走です。

 

5勝、2着3回と連対を外したことのない安定力を持っています。

そして只今4連勝中と勢いが凄い4歳馬です。

しかも7戦して上りが全て2着以内の末脚を持っています。

前走は初のオープンクラスでリステッド競争の白富士Sを勝利しました。

 

ここでその白富士Sを振り返ってみます。

スタートは6番ゲートから普通に出て先行ポジションを取りました。

レースは良馬場のなかスローペースで展開され、道中は13頭立ての5番手を追走していました。

途中スローペースということで前に行く馬が多くなり、後方に下がる場面がありました。

最終コーナーでは団子状態の真ん中にいて直線に入りました。

直線ではうまく進路ができ突き抜けてきました。

最後は上りが2番目に早い脚で勝利しました。

2着には上り最速のサンレイポケットがはいりましたが、サンレイポケットは重賞レースでも上位に来る実力馬です。

それを物差しにすればポタジェも重賞で好走する実力はありそうですね。

 

中京コースは今回が初めてですが、前に行ける脚があり、左回りも大丈夫、コーナーリングも上手なので大丈夫とみています。

今回は強い相手にどこまでやれるかが楽しみです。

 

頑張って2着はあるかな?と思っています。

 

 

広告

【金鯱賞2021年】予想オッズ③人気:ポタジェのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
ある程度の位置を取りにいけて終いもしっかり脚を
使えるタイプみたいだから、ここも3着以内の確率は高そう。
今まで連も外してないし複勝は売れるだろうなぁ。
わんこ
わんこ
金鯱賞良いメンバー揃ったね。ポタジェがこのメンバー相手にどこまでやれるか注目してる。もちろんタクトの走りも注目してる
ゾロ
ゾロ
今週は金鯱賞ですね。
圧倒的人気になりそうな予感のデアリングタクト。ここは黙って軸にする予定。+30キロとかなってたら考えるけど。
キセキ、ジナンボー、ポタジェあたりでどうかな。馬券に旨味はまずないよね。
でも、楽しみ

 

 

広告

【金鯱賞2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:ポタジェを分析!4連勝中の勢いは脅威です【まとめ】

4連勝の勢いは凄いですよね!

しかも連対いを外したことのないのは凄い末脚があることの証拠です。

ルージュバックを半姉に持ちますが、父がディープに変り爆発力が倍増しそうなきが…!

馬券圏内は十分狙えます!

金鯱賞2021年競馬予想!有力馬分析:デアリングタクト!3冠馬牝馬は本当に強いのか?デアリングタクトが3月14日日曜日に行われる金鯱賞に出走予定です。 今回はその3冠牝馬デアリングタクトは本当に強いのか? と...
金鯱賞【2021年】競馬予想!グローリーヴェイズのデータ分析!2000mの中京は大丈夫?3月14日(日)に行われる金鯱賞2021年に出走してきます。 今回は競馬予想に役立つように、グローリーヴェイズのデータ分析をしてい...
広告

気になる記事はこちら