競馬

金鯱賞【2021年】競馬予想!本追い切り診断:ポタジェ

3月14日(日)に中京競馬場で行われる金鯱賞にポタジェが出走してきます。

今回はポタジェの本追い切りをしっかりと診断していきたいと思います。

只今4連勝中で勢いは一番です。

連勝の勢いがまだ続いているかをしっかちとチェックしていきましょう。

良かったら、競馬予想の参考にしてください。

 

 

広告

金鯱賞【2021年】競馬予想!本追い切り診断:ポタジェ

 

それでは、ポタジェを診断します。

美浦芝 良馬場で2頭併せで追い切られました。

鞍上には北村友一Jが乗り、馬なりの調教でした。

 

ここにボックスタイトルを入力

6F 85.4
3F 38.1
1F 12.5

と言う時計でした。

 

併せた相手は3歳1勝クラスの馬でしたが最後は併入でした。

時計は遅めで軽めの調教でした。

フットワークは軽く弾んでいるようで、首を上手に使っていました。

身体全体が前へ進もうとするフォームで調子はかなり良さそうです。

単なる私の感ですが、この馬は何か持っているような気がします。

 

評価はAです

 

 

広告

金鯱賞【2021年】競馬予想!本追い切り診断:ポタジェ陣営のコメントは?

 

次は、追い切り後の友道康夫調教師のコメントを紹介します。

「(白富士Sは)オープン特別でメンバーも揃っていたので、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみだったんですが、こちらが思っている以上に強かったと思います。

 この馬は2週間くらいノーザンファームしがらきに出しまして、1か月前に戻ってきて、入厩後も先週はCウッドの3頭併せでしっかりやって、順調に来ていると思います。

 今日は芝コースで2頭の併せ馬で時計を出したんですが、終始併せる感じで息遣いを確かめるくらいで良い動きだったと思います。

 (今回は)少頭数ですがメンバーは揃っていますね。左回りは東京でも経験していますし、いろんな競馬場で走っているので問題ないと思っています。

 (作戦は)ある程度良い位置につけて併せ馬に持ち込むのが良いと思います。成績を見ていただいてもわかるように、後ろの馬に交わされたことがないので、最後まで抜かせない勝負根性が良いと思います。成績が安定しているので、ここで初重賞にはなりますが、強い相手にも相手なりに走ってくれると思います。応援よろしくお願いします」

 

 

 

広告

金鯱賞【2021年】競馬予想!本追い切り診断:ポタジェのSNSの反応は?

 

みれい
みれい
勢いあるよね!
馬券内行けると思う。
りょうま
りょうま
そろそろ重賞勝たないとね、頑張り、ポタジェ号
ゾロ
ゾロ
連勝中のディープは黙って買い

 

 

広告

金鯱賞【2021年】競馬予想!本追い切り診断:ポタジェ【まとめ】

動きはA評価でかなり良いと感じました。

調教の動きからすると重賞でも勝ち負けできる走りかと思いますが・・・

皆様はどう思いますか?

金鯱賞2021年【競馬予想】デアリングタクトの追い切り診断!今週末に大阪杯の前哨戦の金鯱賞が行われます。 今回は①人気になりそうなデアリングタクトの気になる追い切りを診断していきます。 ...
【金鯱賞2021年】競馬予想:グローリーヴェイズの追い切り診断!香港G1の覇者グローリ―ヴェイズが金鯱賞から始動してきます。 果して今回は単なる叩き台なのかがわかりません。 よって今回はグ...
広告

気になる記事はこちら