TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!雲丹醤油(うにしょうゆ)の特徴と購入方法は?北海道!マーティン【4月20日】

4月20日に放送されたZIPのコーナーマーティンの「うまいもんジャーニー」で紹介されたのが北海道で有名な「雲丹醤油(うにしょうゆ)」でした。

今回の記事は北海道の美味しいウニを使った「雲丹醤油(うにしょうゆ)」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!雲丹醤油(うにしょうゆ)の特徴は?

 

この製品はウニをふんだんに使って、ウニのコクと香りを引き立てた醤油です。

お刺身はもちろん、パスタに使えば「和風ウニパスタ」ができるし、おにぎりに塗って焼けば「ウニ焼きおにぎり」の完成です。

想像しただけでワクワクしちゃいますね。

そしてもっとオススメなのが「TKG」です!そうで「たまごかけご飯」です。

 

もっとも美味しい食べ方は

白身をメレンゲにしてウニ醤油をかけて食べる

こうすると、メレンゲにコクがのっかり一層ご飯が濃厚な味わいになります。

番組でマーティンが食べた感想が

マーティン
マーティン
北海道の海で潮風を肌で感じているような気分になる

と、少々意味不明ですがwww

とにかく海の味を感じられるウニ醤油はオススメだと思います!

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!雲丹醤油(うにしょうゆ)の購入方法は?

 

次は雲丹醤油の購入方法を紹介します。

楽天さんとAmazonさんで購入できるのでリンクを貼っておきますね。

しかも楽天さんの調味料部門でランキング1位を獲得している商品です。

凄すぎです!

訪問するのは無料なので楽しんでください。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!雲丹醤油(うにしょうゆ)!北海道!マーティン【4月20日】【まとめ】

食卓のお供にあったら料理の幅が広がりそうですね。

なかなかウニは高いし、新鮮なものを手に入れるのは難しいので、この調味料は保存もできるしお手軽です。

これで海鮮丼を食べたら美味しそうですよね!

広告

気になる記事はこちら