色々

【ZIP】キテルネ!フェルトアートの作り方とフェルトの購入方法!土屋神葉【7月7日】

今日、7月7日放送のZIPのコーナー「キテルネ」では、フェルトアートが紹介しれました。

今回はフェルトアートの作り方とフェルト生地の購入方法を紹介していきます。

このご時世なので家で子供とできる趣味としてフェルトアートは良いかもしれまえんね。

いがいに自分でも知らなかった特技になっちゃうかもしれませんよ!

 

広告

【ZIP】キテルネ!フェルトアートの特徴

 

★まずはフェルトアートの特徴を紹介します。

今回はZIPでフェルトアートを紹介していました。

番組で紹介されたのがコチラです。

浜ちゃんや菅総理などのクオリティー高い作品が一杯ありました。

そして光浦靖子さんもフェルトアートにハマっていて、相方の大久保佳代子さんのフェルトを作ってSNSに投稿していて話題になっています。

それほど今フェルトアートが熱いんです!

そしてキテルネで登場したネコちゃんが凄い!

とんでもないクオリティーで「これがフェルト??」と思ってしまいました。

そのネコちゃんがコチラです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

どうですか!? かなり本物にそっくりのアメショですよね~。

これらは色々なカラーなフェルトを丹念に手を加えることで作れちゃいます。

次ではフェルトアートの簡単な作成方法を紹介しますね。

 

【ZIP】キテルネ!フェルトアートの作り方

 

★まずはフェルトアートの作り方なのですが、基本中の基本を紹介します。

これはフェルトアートの全ての基本になるので是非修得しておいてくださいね。

理解しやすいように動画で紹介します。

 

このような基本スキルを磨けば磨くほどフェルトアートはプロ並みになっていきます。

でもけっこうな単純作業なので「好き」「嫌い」が極端に分かれそうですね。

でも、ストレスがたまっているときに刺しまくると、気分が晴れちゃうかもしれませんよ!

次は簡単そうなフェルトアートの作成過程を動画で紹介します。

紹介するのは「ハムスター」の作り方です。凹凸も少ないし、カラーも多くないので初めの一歩には良いかもしれませんよ!

 

 

次はプレゼントにもできちゃう「わんちゃん&ねこちゃんの壁掛けオブジェ」の作成過程の動画をご視聴ください。

 

これはメチャクチャ可愛いプレゼントになりそうなフェルトアートですね。

ほとんど顔を作るだけなので難しくないはずです。

 

※ここでフェルトアートの基本スキルが紹介されているYouTubeチェンネルを紹介します。

下のボタンをポチッとすればチャンネルに飛べますので、気になる動画をご視聴してみてください。

 

 

 

広告

【ZIP】キテルネ!フェルトアートのフェルトの購入方法

 

★次はフェルトアートを始めるために必要な道具の紹介とスターターキットの購入方法を紹介します。

まず必要不可欠な道具の説明をしている動画を紹介します。

次は初めてフェルトアートをやってみたいと思った人に「フェルト羊毛 スターターキット+フェルト羊毛資材」が購入できるサイトを紹介します。

最初はこれで練習してスキルを上げてから難しアートに挑戦してみてはいかがですか?

下に楽天さんのリンクがあるので、気になる人は訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

【ZIP】キテルネ!フェルトアートの作り方とフェルトの購入方法!土屋神葉【7月7日】【まとめ】

今回は家でできる趣味にできそうな「フェルトアート」を紹介しました。

上手になったらプレゼントとして大切な人に贈ったら喜ばれそうですね!

このご時世だからこそできる趣味を見つけたら楽しい人生を送れそうですよ。

広告

気になる記事はこちら