TVZIP

北海道産カボチャがうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ方法【ZIP】

今日、10月12日放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、秋の旬の食材として「かぼちゃ」が紹介されました。

今回は旬の食材「かぼちゃ」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

北海道産カボチャのお取り寄せ方法

 

今回マーティンが訪問した場所は、東京谷中のJR日暮里駅近くの谷中銀座商店街にある

かき氷専門店
ひみつ堂

 

でした。

 

こちらのお店は、10年前にオープンしていらい近隣の住民に親しまれています。

そしてメニューがなんと130種類もあるという何度行っても飽きないお店なのです。

今回このお店で扱う旬の食材は北海道山の「かぼちゃ」です。

特徴としては

●夏に収穫されたので熟成が進み甘さが増加しています。
●北海道はかぼちゃの生産量が全国一位

 

そんな旬の食材の「かぼちゃ」を使ったかき氷が今回紹介されました。

紹介されたのが

パンプキンクリームキャラメル ¥1500

 

なんと!カボチャとキャラメルソースを組み合わせちゃってます。

濃厚野菜に濃厚ソースなんてヨダレが出ちゃいそうですね。

 

このかき氷を食べたマーティンの感想が

 

マーティン
マーティン

ミルクとキャラメルの味がするのかな? と思っていたら、カボチャの甘さを引き立てる存在になっていました。

氷が解けると同時にカボチャの味が広がって美味しいです。

 

 

★カボチャが欲しくなった人へ★

カボチャが大好きな人にニュースです!
北海道のニセコで育ったカボチャがお取り寄せできちゃいます。

送料無料でお得なカボチャを紹介します。

下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

北海道産カボチャがうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ方法【ZIP】【まとめ】

10月はハロウィンというイベントがありますね。

カボチャの料理と一緒にハロウィンパーティーするのもオシャレで楽しそうですね。

今が旬のカボチャを良かったら堪能してくださいね。

広告

気になる記事はこちら