色々

競馬予想無料公開】新潟2歳ステークス2022年の競馬の本命予想!3連複勝負です

今回の記事は7月28日(日)に新潟競馬場の芝1600mで行われる「新潟2歳ステークス」の本命予想をしていきます。

本命馬を紹介して、その抜擢理由を簡単に紹介していきます。

そして私の馬券の買い目も発表しますので、良かったら予想の参考にしてください。

広告

【競馬予想無料公開】新潟2歳ステークス2022年の競馬の本命予想!

 

まず、今回予想するにあたりポイントにしたこが一つあります。

そのポイントは

ブランド

です。

これは何かというと、やはり競馬にはブランドがありますね。なんのブランドかというと

生産者さんでは毎年ノーザンファームさんが圧倒的に強いです。

そして、馬主さんの最近のTOP3は

サンデーレーシング
キャロットファム
シルクレーシング

3つのが毎年順位は変わりますが、好成績を残しています。

よって、今回の新潟2歳Sはかなり難解なレースなんので、簡単に考えて強い競馬関係者のデータを参考にしてみました。

続いては、今週私がアップした動画の復習をしてみます。

まず、有力馬分析①②の動画で本命候補にあげたうまは

アイスグリーン
シーウィザード
ウインオーディン

の3頭でした

 

そして、追い切り診断でオススメにあげた馬は

シーウィザード でした。

 

最後に、前回の動画の穴馬を探そうで穴馬に抜擢したのは

スタンレー でした。

今回はこの4頭の中から本命を決定しました。

それでは私の本命馬を発表します。

本命は

アイスグリーンです。

 

ネット競馬さんの単勝予想オッズでは3人気なので、オッズ的にもいいかなという感じです。

それでは、アイスグリーンの簡単なデータを見ながら抜擢理由を説明していきます。

2歳牡馬で父がモーリス(グラスワンダー系)
母父がスペシャルウィーク(サンデーサイレンス系)

 

今年の種牡馬ランキングでモーリスは7位につけていて、今回の出走メンバーの父の中でも、良いデータを残しています。

ちなみにウインオーディンの父ちゃんはエピファネイアですが、今年は9位に付けていてモーリスの7位に負けています。

前走の馬体重は486キロで新馬戦の時よりプラス12キロ増えていました。

ただ新馬戦より馬体に張りが出ていたので、多少は太かったとはいえ順調に成長している証拠だと思います。

 

鞍上は坂井瑠星騎手ですが、今回初騎乗です。

スマイルくん
スマイルくん
坂井騎手はまだ今年重賞勝ちがないので、そろそろ怖いかもしれません。

厩舎は池添学ですが調教師ランキング只今7位につけているので、頑張っている調教師さんですね。

生産者はノーザンファームなので文句なしで、馬主さんはシルクさんなので文句なしです。

このように、馬主さんや生産者さん、種牡馬などなど、ポイントにあげたブランドを考えると、出走メンバーの中で最強だと思います。

スマイルくん
スマイルくん
なので確率で考えると期待値マックスです。

 

●戦歴は「1-0-0-1」

●新潟芝は初

●芝1600mは「0-0-0-1」

●重賞成績は初

 

新馬戦は阪神マイル戦を使い5着と敗れました。

続く未勝利戦は7月23日に小倉1800m戦を使い2着に1馬身ちょっとの差をつけての勝利をあげました。

尚、この未勝利戦については、前にアップした有力馬分析パート①で紹介しているので良かったら参考にしてみてください。

ここで参考レースとして、新馬戦で5着したレースを振り返って実力負けなのかをチェックしたいと思います。

スタートは4番ゲートから普通に出て、中段からの競馬になりました。

レースは良馬場のなかスローpで展開され、道中は12頭だての6番手を追走していました。

道中は鞍上が抑えていたので中段からの競馬という形なので、マイル戦のスピードにも十分対応できると思います。

そして最終コーナーを馬なりのまま外目で回って直線に入りました。
直線に入ると、上りが2番目に早い脚を使いましたが、前が止まらない展開での5着という結果でした。

 

このレースを見ると、結果論ですが完全に展開のアヤでの負けの印象です。

道中は手綱を抑えて中団で競馬をしていましたが、この位置取りの差で負けた印象がありました。

あとは先ほどもお伝えしましたが、スローの展開ですがマイル戦のスピードにも十分対応できる走りでした。

逆に馬は少しだけ行きたそうな感じだったので、マイル戦はあうのではないかと思います。

 

そして、最後は瞬発力勝負になって届きませんでしたが、これを見ると瞬発力勝負になると、少し不安が残る感じがしました。

ただ、週末の新潟は雨が降る予報なので、多少は時計がかかる馬場になると思うのでアイスグリーンにはもってこいだと思います。

前走勝利した時は先行策からの抜け出しだったので、持続力のある脚があるということがわかりました。

あと今回は8枠10番という枠に入りました。

 

今の新潟は内目の馬場がわるくなってそうなので、外目から前の馬を見ながら競馬をし、最後は有力馬を抜かしていくイメージがわきました。

 

よって、今回ポイントにあげた「ブラント」も良いし、時計の多少がかかる馬場も味方になりそうなので、神様が味方したと思い本命に抜擢させていただきました。

 

【競馬予想無料公開】新潟2歳ステークス2022年の競馬の本命予想!馬券の買い目発表

 

次は私の馬券の買い目を発表します。

スマイルくん
スマイルくん
今回はかなり難しので3連複で遊びたいと思います。

 

穴馬が来たらいいな~という感じでいきます。

アイスグリーンが軸で

相手は内枠から

ロードディフィート
グラニット
スタンレー
タマモブラックタイ
シーウィザード
ウインオーディン

の6頭で合計15点買い勝負です。

スマイルくん
スマイルくん
現時点ではオッズがわかりませんが、トリガミもありそうな気もします。

新潟2歳sは荒れてくれーと想いながら楽しみたいと思います。

 

広告

【競馬予想無料公開】新潟2歳ステークス2022年の競馬予想!他の予想家さんの予想

 

次は色々な予想家さんの予想を紹介していきます。尚、YouTubeの動画なので映像と共にお楽しみ下さい。

競馬ブックさんのプロの予想が見れる動画

 

 

プロの予想家さんの「競馬予想SNSウマニティ」の動画

 

 

 

【競馬予想無料公開】新潟2歳ステークス2022年の競馬予想!【まとめ】

今回の予想をまとめると

3連複で勝負のアイスグリーンが軸

相手は内枠から

ロードディフィート
グラニット
スタンレー
タマモブラックタイ
シーウィザード
ウインオーディン

スプリンターズステークス2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「スプリンターズステークス2022年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目...
広告

気になる記事はこちら