TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!スナックパイン!シークワーサージャム!グァバジャム!の特徴と購入方法【5月12日】

今日、5月12日に放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、沖縄のグルメが紹介されました。

今回の記事は、沖縄のグルメ

スナックパイン
シークワーサージャム
グァバジャム

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!スナックパインの特徴と購入方法

 

★まずは「スナックパイン」を紹介します。

スナックパインの特徴は、

小ぶりで香りが強く、ちぎって食べられるので食べやすい!
酸味が少なく糖度が高いので甘い!

こちらのスナックパインが気になる人は、下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問してください。

楽天さんなので安心だし、訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!シークワーサージャムの特徴と購入方法

 

★次は「シークワーサージャム」を紹介します。

沖縄の代表の一つといえば「シークワーサー」ですね。

この酸味が強いシークワーサーをふんだんに使ったジャムが大人気になっています。

昔、居酒屋でシークワーサーサワーが流行ったときがありますね! すっぱくて美味しかった思い出が・・・。

こちらのシークワーサージャムが気になる人は、下に楽天さんのサイトへ行けるリンックがあるので、良かったら訪問してみてください。

シークワーサージャム

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!グァバジャムの特徴と購入方法【5月11日】

 

★最後に「グァバジャム」を紹介します。

こちらもシークワーサージャムと同類項ですが、南国フルーツの代表格ですね。

沖縄の素晴らし気候で育ったグァバをふんだんに使ったジャムでパンにピッタリです!

こちらのグァバジャムが気になる方は、下に楽天さんのリンクが貼ってあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なので楽しんでくださいね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!スナックパイン!シークワーサージャム!グァバジャム!の特徴と購入方法【5月12日】【まとめ】

今回は沖縄グルメを3つ紹介しました。

個人的には「スナックパイン」の存在を知らなかったので興味しんしんです。

パイナップルは大きくて切るのが面倒くさいというイメージがありましたが、これは革命でしたね。

食べてみたくなりました!

広告

気になる記事はこちら