色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!そうめん流し!唐船峡めんつゆ!そうめん流し器!特徴と購入方法【4月27日】

4月27日にZIPで放送された「マーティンのうまいもんジャーニー」では、鹿児島のソウメンを特集していました。

今回の記事は、そうめんに必要な「唐船峡めんつゆ」と「そうめん流し器」の特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!そうめん流し!唐船峡めんつゆ!特徴と購入方法

 

まず番組で紹介された、「唐船峡めんつゆ」を紹介します。

 

これは、鹿児島の「天然の湧き水」と「枕崎の鰹節」で作っためんつゆです。しかも、合成保存料・合成着色料は一切使用していない優れものです。

 

健康に気をつけたいご時世には、必須アイテムですね。

そして、やっぱりカツオのダシが効いためんつゆは最高だと思います。あのカツオの風味を味わえるのは日本人に生まれた特権ですよね~。

そしてこの「唐船峡めんつゆ」はネットで購入できますので紹介します。

楽天さんやAmazonさんで購入できますので、良かったら下のリンクをポチッとしてください。訪問するだけなら無料なので楽しんでください。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!そうめん流し器の特徴と購入方法

番組では最後にマーティンがホームセンターで買った「そうめん流し器」でそうめんを食べていまいた。

なかなか良さげだったので他の「そうめん流し器」を調べてみました。

するとありました! かなりカッコ良い物が!

少し高めのお値段ですが、小さい子供がいるご家庭でしたら楽しみると思いますので紹介します。

コチラも楽天さんのサイトなので安心して訪問してみてくださいね。ちなみに2パターンあります。

まずはコチラです!

 

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!そうめん流し!唐船峡めんつゆ!そうめん流し器!特徴と購入方法【4月27日】【まとめ】

これから熱い季節になると食べたくなるのがソウメンですよね。

巣籠状態の現代で食事を楽しむアイテムとして、美味しい「めんつゆ」と雰囲気を作ってくれる「そうめん流し器」は必要不可欠? ですよね!

子供がいる過程では、そうめん流しで食べたら楽しそうですね。

【ZIP】うまいもんジャーニー!かもめの玉子!前沢牛ビーフシチュー!特徴と購入方法【4月29日】岩手県の名品「かもめの玉子」「前沢牛ビーフシチュー」が4月29日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」で紹介されまし...
【ZIP】キテルネ!オンラインイベント!日本一周オンラインツアー!特徴と申し込み方法【4月29日】日本一周をオンラインで旅行できるプランが話題です。 今日、4月29日のZIPのコーナー「キテルネ!」ではオンラインイベントと称して...
【ノンストップ】ハツモノQ!行った気グルメ!京都和だしカレー!沖縄カレー!大阪カレー!北海道カレー!特徴と購入方法【4月29日】今日、4月29日に放送されたノンストップのコーナー「ハツモノQ」では、行った気になれるグルメとして「京都和だしカレー」が紹介されました。...
広告

気になる記事はこちら