TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ゴミ袋を1枚だけ取り出す!見逃し&復習!動画で紹介【7月7日】

今日、7月7日に放送されたノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」では、生活便利方法として

●ゴミ袋を1枚だけ取りだす方法
●ガムを踏んだ時の対処方法
●ツルンとコップむき
●グレープフルーツの皮むき

が紹介されました。

今回は、上記のライフハックを見逃した人や復習したい人に、やり方を動画で説明していきます。

これで効率の良い生活が送れること間違いなしです。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ゴミ袋を1枚だけ取り出す方法を動画で紹介

 

★まず紹介するのが「ゴミ袋を1枚だけ取り出す方法」です。

ゴミ袋を袋から取り出す時に一気に2枚ぐらい取り出してしまうことってありませんか?

朝の急いでいる時などにやってしまうとイライラしちゃいますよね。

こんな時に役立つライフハックがあります。

なんとゴミ袋を簡単に1枚づつ取り出せちゃうのです。

その方法を動画で紹介します。

 

こんなに簡単なやり方があったんですね。

これからはこの方法で確実に1枚づつ取り出していきたいと思いました。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ガムを踏んだ時の対処方法を動画で紹介

 

★次に紹介するライフハックは「ガムを踏んだ時の対処方法」です。

街を歩いててガムを踏んで悲惨なことになったことはありませんか!?

誰が噛んだかわからない気持ち悪いガムが靴についていけど取れない!!

と不快に思っちゃいますよね~。

こんな時に簡単にガムが取れるライフハックがありました。

但し、踏んだ直後に効果的な方法なのでお気を付けください。

それがコチラの動画です。

 

 

なんと! レシートで簡単にとれちゃうんですね。ビックリです。

 

そして、もし洋服にガムが付いてしまった方法もあります。

それがコチラの動画ですが、動画の「0:55」の所で紹介してます。

 

なんと油を使うとガムが溶けるという性質があるようです。

もしガムが付いたら試してみてくださいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ツルンとコップむき方法を動画で紹介

★次はフルーツの皮をツルンと簡単に剝く方法を紹介します。

フルーツの皮むきって面倒くさいと思いませんか!?

そんな時に役立つライフハックがあります。

キウイやアボカドなどのフルーツなどに使えるライフハックです。

それではコチラの動画をご視聴ください。

 

 

広告

ノンストップ】ライフハックカプセル!グレープフルーツの皮むき方法を動画で紹介

 

★つ

★最後にグレープフルーツの皮を簡単に剝く方法を紹介します。

皆様はグレープフルーツをどうのように食べていますか?

私は半分に切ってスプーンですくっていました。

しかし、かなり面倒くさいと思っていました。

そんな時に役立つライフハックがありました。

この方法でカットすれば小さいお子様も食べやすいので便利です。

それがコチラの動画です。2種類の方法を紹介しているのでお好みで使い分けて下さいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ゴミ袋を1枚だけ取り出す!見逃し&復習!動画で紹介【7月7日】【まとめ】

今回は、フルーツの皮むき方法が2つ紹介されましたね。

このライフハックのおかげで、これからグレープフルーツが大好きになりそうです。

考えてくれた人に感謝です!

広告

気になる記事はこちら