TVZIP

【ZIP】冷や汁!チキン南蛮!宮崎県グルメ!うまいもんジャーニー【9月8日】 

今日、9月8日放送のジップのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、宮崎県のグルメが紹介されました。

今回は宮崎県グルメの

●冷や汁
●チキン南蛮

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】冷や汁の特徴と購入方法

 

まずは宮崎県の代表グルメの「冷や汁」を紹介します。

冷や汁とは
魚の身などが入った「みそ仕立ての冷たい汁」で、ご飯にかけて食べる宮崎県の郷土料理です。

豆腐やキュウリなどが冷たい味噌のお汁にピッタリで、熱い夏なのに最適なグルメです。

冷や汁だったら熱いご飯が苦手な小さいお子様でも食べられるので便利ですね。

コチラの宮崎の郷土料理の冷や汁が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問して見て下さい。

訪問だけなら無料なのでお気軽にどうぞ!

 

広告

【ZIP】チキン南蛮の特徴と購入方法

 

次は、宮崎名物「チキン南蛮」を紹介します。

もう日本全国で有名になっている「チキン南蛮」はご存知ですね。

外はカリッと、中はジューシーに上げた鶏肉にタルタルソースと甘酢をかけた定番の料理です。

今回は、鶏ももとムネ肉の2種類を楽しんでもらえるセットを紹介します。

もし、チキン南蛮が気になりましたら下のリンクから訪問して見て下さい。

楽天さんのサイトなので安心だし、訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】冷や汁!チキン南蛮!宮崎県グルメ!うまいもんジャーニー【9月8日】 【まとめ】

私は本場宮崎でチキン南蛮を食べましたが、味が違いました!

色々な場所でチキン南蛮は提供されていますが、それぞれ作り方が違うので味も全然違います。

この際にお気に入りの冷や汁とチキン南蛮を見つけてみるのも楽しいですね。

広告

気になる記事はこちら