TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!冷凍ライフハック特集!ボトル用スティック氷!ショウガの保存方法!フローズンドリンク動画で紹介【6月30日】

今日、6月30日に放送のノンストップのコーナーの「ライフハックカプセル」では、冷凍ライフハックが紹介されました。

今回は、番組を見逃した人や思い出したい人のために

●ボトル用スティック氷
●ショウガの保存方法
●フローズンドリンク

の3つのライフハックを動画で紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ボトル用スティック氷を動画で紹介

 

★まず紹介するのが「ボトル用スティック氷」の作り方を紹介します。

水筒やペットボトルといった、小さい流入口のものに氷を入れようと思ったが、氷が大きすぎて入らなかったことはありませんか?

こんな時に役立つライフハックがコチラです。

用意する物は

●フリーザ―バッグ
●水
●輪ゴム
●割りばし

次はやり方を動画で紹介します。

いかがでしたか? こんな簡単なやり方で細い氷を作っていたんですね。

そして、水ではなくてお茶で氷を作って「お茶氷」をペットボトルのお茶に入れれば、お茶を薄めることなく冷たいお茶が飲めますよ。

これはなかなかのアイデアですよね~。

そして動画には「氷キャンドル」の作り方を紹介していまいた。

これは照明を暗くして映画鑑賞するときに使えば雰囲気が出てワクワクしそうですね。

オススメです。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ショウガの保存方法を動画で紹介

 

★次に紹介するライフハックは「ショウガの保存方法」です。

「生生姜が好きだけど乾燥したりすぐに質が落ちる!」 と言う人は多いと思います。

現に私もそう思って生生姜は購入しないタイプの人でした。

しかし、このライフハックを見たら試したくなってしまいました。

まずはやり方を動画で紹介します。

 

 

やり方は超簡単でしたね。

生姜をすりおろしてビニールに入れて薄く伸ばした後に冷凍するだけです。

これを解凍すれば、生姜の風味が消えずにフレッシュに近い状態を保っています。

これでソウメンが美味しくいただけそうですね。

さっそく生生姜を購入してチャレンジしようと思います。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!フローズンドリンクを動画で紹介

 

★最後に紹介するライフハックは「フローズンドリンク」を簡単に作る方法です。

暑い季節になるとアイスやかき氷が食べたくなっちゃいますね。

しかし、

「アイスのストックがない! かき氷の蜜がない!」

という時には、このライフハックがオススメです。

なんと、オレンジジュースなどを簡単にフローズンドリンクにしてしまうのです。

用意する物は

●フリーザ―バッグ
大きいサイズ 1枚
小さいサイズ 1枚
●氷 600gぐらい
●塩 大さじ3
●お好みのドリンク 200ml

たったこれだけです。

そして次は作り方を紹介します。

まずはコチラの動画を視聴すると一番わかりやすいです。

 

 

なんとこんなに簡単にできちゃうんですね。しかも3分で完成していました。

そして番組では、オススメの凍らせるジュースを紹介していました。

それがコチラです。

●牛乳90ml+チョコシロップ10ml
●牛乳100ml+砂糖大さじ1杯
●マンゴージュース+飲むヨーグルト各50ml

色々な自分好みのレシピのフローズンドリンクが作れそうですね。

色々なカラーのフローズンドリンクを層にすればインスタ映えすること間違いなしですよ!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!冷凍ライフハック特集!ボトル用スティック氷!ショウガの保存方法!フローズンドリンク動画で紹介【6月30日】【まとめ】

今回は冷凍ライフハックを紹介しました。

これから暑~い夏がやってくるので、これらのライフハックを活用すれば楽しい猛暑日を過ごせそうですね。

なんだかソウメンが食べたくなっちゃいました!

そして、フローズンドリンクに似ている? アイスを私は昨日初めて食べました。

それが「クーリッシュ」でした。

あれってメチャクチャ美味しいですね。すでにハマりました。

 

★クーリッシュ好きの人へ★

クーリッシュが箱買いできるリンクを下に貼っておくので良かったら訪問してみてください。

私はチョコ好きなので「ベルギーチョコ」にハマり中です。

 

次は、定番のバニラ味です。

広告

気になる記事はこちら