TVそれって実際どうな課

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証結果と方法!チャンカワイ【7月21日】

昨今、チーズはメチャクチャ人気がありますね。

韓国でトレンドになり、日本でも大人気のチーズホットクなどなど色々なチーズグルメがあります。

そして、なんと! このチーズにとんでもない噂があるのをご存知ですか!?

「チーズはどれだけ食べても太らない」

という画期的な噂です!

今回はチャンカワイさんが、この噂を検証してくれました。

果して・・・検証結果はいかに!?

💛

★ダイエットしたい人は必見★

在宅ワークや巣籠生活で少し体重が気になってきた人は必見です。

オンライン型パーソナルトレーニングをご存知でしょうか? 私はさっきまで知りませんでした。ビックリしますよ。

オンラインでトレーニングをするので他人の目を気にせず家てダイエットができちゃうのです。

そして、トレーニングジムまで通う時間も手間もゼロという画期的なトレーニングシステムです。

しかも、個人のDNAからデータを取って「何を食べたら太らないのか」を把握し、各々に合った食事メニューやトレーニング方法を提案してくれます。

プロのパーソナルトレーナーが熱心に教えてくれるのでモチベーションもあがります。

そしてこのオンラインジムは、無料体験もあるので色々とお話も聞けちゃいますよ。

このオンライントレーニングに興味がある方は、下の画像をポチッとしてください。

訪問だけなら無料なので一度詳細を見てみてください。



💛

広告

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証方法

 

★まず最初に検証方法を紹介します。

まずはコチラの番組告知動画をご覧ください。

 

今回の検証は

3日間チーズを食べ続けると体重はどうなるか?

という方法をチャンカワイさんが実践してくれました。

 

検証では

●一日に摂取する総カロリーは「3000kcal」の食事を普通に食べます、
●その3000kcalの料理に好きなだけチーズをかけます。

 

一日で3000kcalの食事というのは、成人男性の体重の増減が「±0」という目安になっています。

ということは、3000kcalの食事に高カロリーのチーズをたくさんかけて食べても太らなかったら、「チーズはいくら食べても太らない」という結果になるということです。

 

チーズは高カロリーなので昔から食べると太る」と言われています。

しかし、ある研究結果ではチーズは体重増加を引き起こさないという仰天の報告もあります。

この研究結果について栄養士さんに聞いてみると

専門家
専門家
チーズは太らないというのは・・・単なる噂だと思います。
理屈だと太るはずです!

と答えが返ってきました。

それでは気になる検証結果を次で紹介していきます。

 

 

広告

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証結果

検証1日目

 

★まず検証前の体重測定をすると

検証前体重:94.5kg

 

★まず朝食に食べた料理は

チキンステーキ 約500kcal

そしてチキンステーキの上にラクレットチーズ(266kcal)をかけました。

 

★次にランチに食べた料理は

チーズダッカルビ

そしてチェダーチーズ&モッツァレラチーズ(380kcal)をトッピングしました。

 

★最後の夕食に食べた料理は

ハンバーグ定食

そしてモッツァレラチーズ(340kcal)を大量に溶かしてかけました。

 

結果、一日合計で3,900kcalの食事を摂りました。

 

検証2日目

 

★まず気になる体重測定をした結果は

検証前体重:93.1kg (前日から-1.4kg)

なんとビックリの「1.4kg」も減少していました!

そして検証は続いていきました・・・。

 

★まず朝食に食べた料理は

ライムギパンのトースト

そしてラクレットチーズをかけました。

朝食では合計1,350kcalを摂取しました。

 

★次にランチに食べた料理は

鉄板キムチチャーハン

そしてモッツァレラチーズをトッピングしました。

ランチでは合計1,150kcalを摂取しました。

 

★最後の夕食に食べた料理は

3種類のチーズパスタ

そしてパルミジャーノ・レッジャーノを削ってかけました。

 

結果、一日合計で3,600kcalの食事を摂りました。

 

検証3日目(最終日)

 

★まず気になる体重測定をした結果は

検証前体重:92.8kg (前日から-0.3kg)

なんとビックリの前日から、またもや減少していました。

そして検証は続いていきました・・・。

 

★まず朝食に食べた料理は

ダブルバーガー

そしてチェダーチーズ(420kcal)をかけました。

朝食では合計1,350kcalを摂取しました。

 

★次にランチに食べた料理は

マルゲリータピザ

そしてモッツァレラチーズをトッピングしました。

ランチでは合計1,300kcalを摂取しました。

 

★最後の夕食に食べた料理は

とんかつ定食

そしてラクレットチーズをトッピングしました。

 

結果、一日合計で4,000kcalの食事を摂りました。

 

★最終体重測定★

いよいよ気になる最終体重測定です!

最終体重:93.5kg (前日から+0.7kg)

 

そして気になる検証前と最終体重の差は・・・

検証結果

-1kg  減少しました!

 

 

広告

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証に対するSNSの反応は?

 

★次は番組を視聴した人の反応を紹介します。

 

広告

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証結果と方法!チャンカワイ【7月21日】【まとめ】

なんとチーズを食べても体重が増えないという素晴らしすぎる結果になりましたね。

でもテレビを見ていたら誰もが思います・・・・

「明日はチーズ料理だな!」 と・・・・!

 

💛
最後にチーズが食べたくなった人におススメのチーズを紹介しておきますね。楽天さんリンクなので安心できるし、訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

💛

【それって実際どうなの課】1週間ずっとツボを押し続けたら痩せるのかを徹底検証!餅田コシヒカリ!検証方法と結果は?【7月6日】こんな噂を聞いたことはありませんか!? 「ツボを押すだけでダイエット効果があって痩せる!」 この噂が本当かどうかを「それって...
【それって実際どうなの課】からあげはどれだけ食べても太らない!?検証方法と結果は?チャンカワイ【6月16日】今日、6月16日放送の「それって実際どうなの課」では、チャンカワイさんの企画でした。 今回はチャンカワイさんの企画「からあげはどれ...
【それって実際どうなの課】ザ・たっちの食べ合わせダイエットの概要と検証結果は?【6月9日】6月9日放送の「それって実際どうなの課」では、「ザ・たっち」が久しぶりに登場しました。 今回の企画は「食べ合わせダイエット」でした...
広告