TVノンストップ

【ノンストップ】レジンアクセサリーが話題!作り方を動画で紹介!このシュミとまれ【4月14日】

4月14日放送のノンストップのコーナーの
「このシュミとまれ!」ではレジンアクセサリーを紹介しました。

今回の記事は今話題の「レジンアクセサリー」の作り方を動画で紹介します。

そして、レジンアクセサリーを趣味にしたいあなたのために! 「レジン初心者セット」も紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】レジンアクセサリーの作り方を動画で紹介!

まずはレジンについて簡単に説明します。

レジンは

紫外線で固まる透明な液体の樹脂です!

 

そして、レジンは透明なので専用の着色料を使えば、たくさんの色のレジンを作ることができます。

 

このレジンを色々な形の枠に流し込めば多くの種類のアクセサリーができます。

 

★次はレジンアクセサリーの作成方法を動画で紹介します。

この動画は初心者さんにも簡単にできる方法なので参考にして下さいね。

 

ここで少しお得な情報を紹介します。

①レジンを枠に流した時に気泡ができることがあります。

そんなときには「エンボスヒーター」を使って熱風をレジンにあてると気泡が浮き上がって消えます。

これで透き通ったレジンができます。これはブリュレを作る時にバーナーの火を使って気泡を消す方法に似てますね!

 

②レジンを乾燥させると時に時短になるアイテムがあります。

それが「UV-LEDハンディライト」です。これはマニュキアを乾かす時に使う物なのでかなりの時短になります。なんと小さいレジンだったら「30秒」ぐらいで固まっちゃいますよ!

ちなみに私はイラチなので使いたい人です。

 

次は、レジンアクセサリーを始めたい「あなた」のために!

初心者でも大丈夫「レジン初心者セット」を紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】レジンアクセサリーが話題!初心者に優しいレジンセットを紹介

それでは「レジンクラフトセット」を紹介していきます。これは初めてレジンをスタートする人にも大丈夫なスターターキットです。

しかも、ガイドブックもついていて親切ですね。

 

★次のセットは少しレベルが上がった人ようにオシャレな作品を作りたい方に最適です。

 

★次はお子様をお持ちの方におススメです。子供と一緒に楽しめるセットです。

 

 

★次はレジンを時短で乾燥させるUV-LEDハンディライトを紹介します。

但し、上記で紹介したセットにはUVライトが含まれているセットもあるので確かめてくださいね!

 

 

★最後は、気泡が気になる方に最適のアイテム「エンボスヒーター」を紹介します。

気泡ができにくいレジンもあるので確かめてから購入する方が良いかもしれませんね。

 

<おまけ>

レジンセットの総合ページのリンクを下に貼っておきます。色々なセットがあるので訪問してみてください。楽天さんのページなので安心です。そして訪問するだけなら無償なので楽しんで下さい。

レジンセットの総合ページはコチラをポチッとしてください!

 

広告

【ノンストップ】レジンアクセサリーが話題!作り方を動画で紹介!このシュミとまれ【4月14日】【まとめ】

いかがでしたか!?

コロナ過で家にいる時間が増えた人は多くいると思います。

時間が増えた時に何か趣味を見つけたい方には「レジンアクセサリー」はおススメできると思います。

自分のオリジナルを作ってインスタにのせれば有名になっちゃうかもしれませんね!

広告

気になる記事はこちら