色々

【それって実際どうなの課】大盛りご飯を食べても太らない?チャンカワイの検証結果と方法を紹介します【9月15日】

今日、9月15日深夜に放送の「それって実際どうなの課」では、チャンカワイさんの企画が放送されました。

今回は、「大盛りご飯を食べても太らないって実際どうなのか?」の検証結果と方法を簡単にまとめてみました。

痩せたい人は毎回必見の番組ないようなので、復習して気に入ったら実践してみてくださいね。

 

広告

【それって実際どうなの課】大盛りご飯を食べても太らない?の検証方法

 

★まず「大盛りご飯を食べても太らない?」の検証方法を簡単に紹介します。

それではコチラの告知動画をご覧ください。

 

なんと

ご飯:おかず=6:4

という黄金比率を守って食事をすることで太らないという噂が存在します。

チャンカワイさんが3日で1.5升のご飯を限界まで食べて、本当に太らないかを検証しています。

その結果を見たチャンカワイさんは、驚きのリアクションをしていました。

果して、その結果とは・・・?

 

【それって実際どうなの課】大盛りご飯を食べても太らない?の検証結果

 

★それでは検証結果を簡単に紹介します。

まず、検証前に追加ルールを紹介します。

①食事は良く噛んで食べること
②野菜を取ることはエネルギーを消費しやすくなるので、毎回野菜たっぷりの味噌汁を定食に付けています。

<検証1日目>

検証前体重:93.6kg

1日目は、3食で4合(茶碗9杯分)のライスを食べます!

 

朝食:豚カツ定食 1350kカロリー

ライス:470g
豚カツ+味噌汁(野菜多め):300g

ランチ:餃子定食 1050kカロリー    

ディナー:ステーキ定食 1250kカロリー

 

<検証2日目>

検証前体重:93.1kg (0.5キロ減!)

2日目から「ご飯5号(茶碗12杯分)1.7kgに変更

 

朝食:牛皿定食 1650kカロリー

ランチ:豚の生姜焼き定食 1500kカロリー

ディナー:チキン南蛮定食 1550kカロリー

 

<検証3日目>

検証前体重:93.1kg (±0kg)

なんと! 体重の増減がありませんでした!

 

3日目はご飯6号(茶碗14杯)2.1kgに変更しました。

 

朝食:天ぷら定食 1850kカロリー

ランチ:角煮定食 2200kカロリー

ディナー:チーズハンバーグ定食 2050kカロリー

 

<<最終結果>>

体重測定:93.2kg (前日から+1kg)

 

※検証前の体重から400g減っています!

 

次は検証結果を聞いた専門家のコメントを紹介します。

先生
先生

炭水化物の割合が高いと、余計な脂とかも燃えやすくなる。

体温が上がったり、発汗が増えたりとか、体が消費しやすい状態になっている。

食べた量が増えたら太るのが一般的なイメージだが、体が消費する分が増えれば食べる量が増える分はカバーできる

 

 

広告

【それって実際どうなの課】大盛りご飯を食べても太らない?の検証に対するSNSの反応は?

 

★次は番組を見た視聴者様のTwitter投稿を紹介します。

 

【それって実際どうなの課】大盛りご飯を食べても太らない?【まとめ】

検証結果としては、6:4の黄金比率で食事すれば太らないということになりました。

しかし、ご飯は1日2~3合までの目安とするのが良いようです。

これで今までの常識が覆されましたね。

まさに! チャンありがとう! です!

 

💛

【それって実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?の検証結果と方法!チャンカワイ【7月21日】昨今、チーズはメチャクチャ人気がありますね。 韓国でトレンドになり、日本でも大人気のチーズホットクなどなど色々なチーズグルメがあり...
【それって実際どうなの課】1週間ずっとツボを押し続けたら痩せるのかを徹底検証!餅田コシヒカリ!検証方法と結果は?【7月6日】こんな噂を聞いたことはありませんか!? 「ツボを押すだけでダイエット効果があって痩せる!」 この噂が本当かどうかを「それって...
【それって実際どうなの課】からあげはどれだけ食べても太らない!?検証方法と結果は?チャンカワイ【6月16日】今日、6月16日放送の「それって実際どうなの課」では、チャンカワイさんの企画でした。 今回はチャンカワイさんの企画「からあげはどれ...
【それって実際どうなの課】ザ・たっちの食べ合わせダイエットの概要と検証結果は?【6月9日】6月9日放送の「それって実際どうなの課」では、「ザ・たっち」が久しぶりに登場しました。 今回の企画は「食べ合わせダイエット」でした...
広告

気になる記事はこちら