TVZIP

【ZIP】うまいもんジャニー!ハタハタのから揚げ!じゅんさい!特徴と購入方法【6月21日】

今日、6月21日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では、秋田県のグルメが紹介しれました。

今回は秋田県のグルメ

●ハタハタのから揚げ
●じゅんさい

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!ハタハタのから揚げの特徴と購入方法

 

★まず紹介するのは「ハタハタのから揚げ」です。

番組では普通の「ハタハタのから揚げ」が紹介しあれましたが、こちらでは少し変わったものを紹介します。

なんとハタハタのから揚げを佃煮のタレで和えたものです。

想像しただけでも美味しそうな感じがしますね。

お酒のおつまみにも合いそうだし、ご飯のお供にも合いそうです。

そして、佃煮風なので約20日間ぐらい賞味期限があります。

詳しくは下に楽天さんのリンクがありますので、良かったら訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

★そして「ハタハタ」そのものが気になる人は、下のリンクから訪問してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!じゅんさいの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「じゅんさい」です。

「じゅんさい」は沼や池に自生するスイレン科の植物です。

喉越しがツルツルで食べたらプルンプルンの触感で、一度ハマってしまうと辞められなく人が多いようです。

番組では「じゅんさいの酢の物」が紹介されていました。

しかし、今回は「じゅんさい」を使った色々なレシピに対応できるように、「じゅんさい」そのものを紹介します。

「じゅんさい」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

楽天さんのサイトなので安心です。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!ハタハタのから揚げ!じゅんさい!特徴と購入方法【6月21日】【まとめ】

今回は秋田県のグルメを紹介しました。

「ハタハタのから揚げ」と「じゅんさい」があれば晩酌が楽しくなりそうですね。

「じゅんさい」は食べたことない人が多いと思うので一度試してみてはどうですか・・・。

広告

気になる記事はこちら