TVZIP

「ブリの山椒ふりかけ」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ方法

今日、9月28日放送のZIPのうまいもんジャーニーでは、富山グルメが紹介しれました。

今回は富山グルメで大人気の

ブリの山椒ふりかけ

を紹介します。

 

広告

「ブリの山椒ふりかけ」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ方法

 

ブリと言ったら寒ブリ! 寒ブリと言ったら「氷見の寒ブリ」

というように「ひみのブリ」は有名なブランドとして料理界では知られています。

そして、ブリの消費量が日本一と言われているぐらい富山県ではブリが大人気です。

そんなブリ通の富山県で登場したのが

ブリの山椒ふりかけ

です。

 

コチラのグルメは、東京の三越前駅の近くにある富山県のアンテナショップ

日本橋とやま館

で大人気になっています。

 

特徴としては

ほぐした身を醤油や味醂などで甘辛く仕上げた逸品です

 

これを食べたマーティンの感想が

魚の香りが強くて、香りだけで美味しい!
最初から最後までブリの味なんですけど、途中で山椒のアクセントが効いてて最初と最後のブリの味が変化して美味しです

 

★このブリふりかけが気になる人へ★

番組で紹介された「ブリ山椒ふりかけ」ではないのですが、類似品を見つけたので紹介します。

スマイルくん
スマイルくん
これはマグロでいう中落の部分を使用した「ブリのそぼろ」ですが、味付けは生姜と山椒をつかっているので美味しいこと間違いなしです!

 

下に楽天さんのリンクがあるので、良かったら訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

「ブリの山椒ふりかけ」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ方法【まとめ】

「氷見の寒ブリ」ブランドが有名な富山県ですが、そんなブリのプロが開発した「ふりかけ」でした。

ブリを余すところなく食すという心意気はお見事です!

甘辛の味付けも絶対にゴハンにあいそうですね。

ご飯のお供に常備してはいかがですか!

広告

気になる記事はこちら