色々

【競馬予想無料公開】スプリングステークス2022年の追い切り診断!サトノヘリオス

スプリングステークス2022年が3月20日(日)に中山競馬場で行われます。

今回の記事は、金鯱賞に出走するサトノヘリオスの追い切り診断をしていきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

【競馬予想無料公開】スプリングステークス2022年の追い切り診断!サトノヘリオス

 

それでは、サトノヘリオスを診断します。

栗東CWコースの良馬場で単走で追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は強めに追われました。

調教時計は

6F 80.5
3F 37.8
1F 12.3

 

凄く足さばきが軽快でスピード感がある走りでコーナーを回ってきました。そして直線に入ると、鞍上の手はがっちりと抑えていましたがキビキビした脚の使い方で好印象でした。

スマイルくん
スマイルくん
しかし、そこから少し重心がバラバラになったような走りになり、余力がない動きにみえました。

 

そして鞍上の手が少し緩みましたが、加速することなく失速気味になっている感じに映りました。まだ気持が入っていないようにも感じたので、

評価はBとしておきます。

 

広告

【競馬予想無料公開】スプリングステークス2022年の追い切り診断!サトノヘリオス【まとめ】

最後の伸び方を見ると体幹がしっかりしてなくて軸がブレていた感じもしました。

そして気合いの面でも少し割引が必要と思いました。

よって評価はBです。

広告

気になる記事はこちら