色々

【ZIP】キテルネ!夏のコンビニスイーツを紹介!チーズチーズレモン!くちどけわらびもち!プーアワワ【8月2日】

今日、8月2日放送のZIPのコーナー「キテルネ」では、大手コンビニの人気新作スイーツを紹介しました。

今回はコンビニの人気新作スイーツを紹介します。

●ファミリーマート チーズチーズレモン
●セブンイレブン くちどけわらびもち
●ローソン プーアワワ 

 

広告

【ZIP】キテルネ!夏のコンビニスイーツを紹介!チーズチーズレモン

 

★まず紹介するのがファミリーマートのスイーツです。

ファミマでは「レモン」をキーワードにスイーツを発表しました。

それが

チーズチーズレモン 

特徴は、

●瀬戸内レモンの果肉入りソース
●チーズケーキ
●クランブル生地

が3層になっていて、濃厚チーズにサッパリソースがマッチしています。

 

そしてソースには,

レモンピールが入っていて、苦みのアクセントがきいています

 

【ZIP】キテルネ!夏のコンビニスイーツを紹介!くちどけわらびもち

 

★次に紹介するのがセブンイレブンのスイーツです。

セブンイレブンでは和菓子をコンセプトにしてスイーツを開発しました。

その新作が

スプーンで食べる くちどけわらびもち 

特徴は

濃厚な黒蜜とプルンプルンのわらび餅の食感が魅力的です。

 

これを食べた感想が

みれい
みれい
みずみずしくて、ぷるんぷるんしてるのにモチもちしていて美味しい!

 

広告

【ZIP】キテルネ!夏のコンビニスイーツを紹介!プーアワワ

 

★最後に紹介するのがローソンの新作スイーツです。

こちらはプリンなのですが、今までとはちょっと違ったプリンなのです。

プーアワワ 泡からメルプリン

特徴は

●カラメル
●プリン
●泡カラメル

が3層になっていて、上段には泡のカラメルがのっています

 

このプリンを食べた感想が

 

なみ
なみ

プリンがプルプルしていて、上の泡がシュワシュワしていて色んな食感があって楽しです。

カラメルが上下にあるので贅沢感があります。

 

 

【ZIP】キテルネ!夏のコンビニスイーツを紹介!チーズチーズレモン!くちどけわらびもち!プーアワワ【8月2日】【まとめ】

やっぱりコンビニのスイーツは魅力的で素晴らしいですね。

毎週のように新しいスイーツが食べられるのは幸せの極みだと思います。

コンビニさんに感謝したいです。

広告

気になる記事はこちら