テレビ

【スッキリ】フェイスシールド!自作マスク!作り方!顔マスク!鼻から下写真!SNSで話題【4月6日】

スッキリの4月6日放送で「自作マスク」が話題になっています。

なんと「顔の表情がわかるフェイスシールドが素敵」とSNSで話題になっています。

今回の記事はSNSで話題の表情のわかる自作マスクの作り方を紹介していきます。

広告

【スッキリ】フェイスシールド!自作マスクの作り方を紹介

このアイデアを出したのが「ハンドルネーム:市川さん」


つくったきっかけが「接客業で表情が伝わるものがあれば良いと思い作った」でした。

えらいですね! 接客業でお客様のことを考えて行動している証拠なので素敵だと思います。

次は、作り方を紹介します。

<作り方>

①自分の顔の写真をプリントアウトします
②マスクを写真の口に載のせて位置を調整します
③写真をマスクの大きさにカットします
④ホチキスで上側端の2点をポッチンします

 

ここで需要ポイントを紹介します。

写真をとった後にパソコンの画像加工アプリで横に伸ばしてあげると顔にフィットします。

 

出来上がりがこんな感じです。

 

この方法によって色々な表情の画像をつけられるので友達と遊ぶのに最適ですね!

 

 

次はSNSでのコメントを紹介します。

広告

【スッキリ】フェイスシールド!自作マスク!顔マスク!鼻から下写真!SNSでの反応は?

にゃんこ
にゃんこ
へぇー。それぞれの表情を作ると、スタイルに合わせて変えられるのが凄い。
わんこ
わんこ
新人が来る前に、顔マスクつくりたいな。

 

広告

【スッキリ】フェイスシールド!自作マスク!顔マスク!鼻から下写真!SNSで話題【まとめ】

これをつけて真面目な場面に行くのは勇気がいりますね。

友達と遊ぶときにはオススメですが・・・!

こんなご時世なので楽しみましょうね、

広告

気になる記事はこちら