TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ばんそうこうの巻き方!手のベタベタ油落とし!ギョーザ大量生産!うどんドーナツ!見逃し動画紹介!【5月5日】

今日、5月5日に放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」は、こどもの日特集をしました。

今回の記事はライフハックカプセルで紹介した内容を見逃した人や忘れてしまった人のためにライフハックを動画で紹介していきます。

今回紹介するのは

●ばんそうこうの巻き方
●手のベタベタ油落とし
●ギョーザ大量生産
●うどんでドーナツ作り

の4つです。

良かったらお楽しみ下さい。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ばんそうこうの巻き方を動画紹介

 

★まずは「ばんそうこうの巻き方」を紹介します。

これはばんそうこうを貼った手で水仕事をすると、すぐに取れちゃいますよね。

この方法でばんそうこうを貼ると取れにくくなるという凄い技です。

ひと手間はかかりますが、これだけで絆創膏が取れにくくなるので便利ですね。

実はこの方法は警視庁もホームページにアップしている優れものなのです。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!手のベタベタ油の落とし方を動画紹介

 

★次は、「手についた油の落とし方」を紹介します。

ハンバーグとか手でパンパンするときに脂が手についちゃいますよね。そして手についた油を落とすのも大変!

こんな時にはこの方法で一発解決です。

ちょっと砂糖がもったいない気がしますが、ベタベタ感をすぐに取りたかったらオススメの方法です。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ギョーザ大量生産を動画紹介

 

★次は「餃子の大量生産」のやり方です。

これは字を読んでわかるように、餃子の時短作成方法です。

餃子の餡をボールに入れて混ぜ混ぜして、スプーンですくって・・・。なんて面倒くさい工程がなくなりますよ!

その動画がコチラです。

この動画は、バラ型の餃子の作り方をしていますが、餃子の皮を一枚づつテーブルに整列させて一気に餡を絞り出せば時短になります。

今回はバラ型の餃子がメチャクチャ魅力的だったので、この動画を紹介してみました。

このバラ型餃子は子供が喜びそうですよね。一度やってみてくださいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!うどんでドーナツ作りを動画紹介

 

★次は、「うどんで作れるドーナツ」を紹介します。

これは冷凍うどん(熱処理済み)を解凍してから使ってくださいね。

まずは材料を紹介します。

材料

うどん 1人前
薄力粉 大さじ4
砂糖 大さじ2

 

作り方は動画がわかりやすいのでご視聴下さい

ここでポイントとしては、

うどんを揚げすぎないことです。

うどんは元々加熱処理されているものを使用しているので心配いらないです。

出来上がったらお好みのパウダーを振りかけられるの色々な種類のドーナツができそうですね。

生クリームも合いそうですね!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ばんそうこうの巻き方!手のベタベタ油落とし!ギョーザ大量生産!うどんドーナツ!見逃し動画紹介!【5月5日】【まとめ】

いかがでしたか!?

今回紹介したライフハックは、めちゃくちゃ簡単にできることばかりでしたね。

なんかドーナツの記事を書いてたら食べたくなってきちゃいましたよ!

後で作って食べよ~!

広告

気になる記事はこちら