色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!白バラ牛乳!板わかめ!焼ままかり!特徴と購入方法!鳥取岡山グルメ【5月28日】

今日、5月28日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、鳥取と岡山グルメが紹介されました。

今回は、鳥取と岡山グルメの

●白バラ牛乳
●板わかめ
●焼ままかり

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!白バラ牛乳!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「白バラ牛乳」です。

これは鳥取県民が愛してやまない牛乳で、マーティンがめちゃくちゃ美味いと絶賛していました。

コチラの白バラ牛乳なのですが、お取り寄せするには品質が落ちそうです。

よって、今回は白バラ牛乳で作ったアイスクリームを紹介したいと思います。これから夏の暑い季節が来るので冷凍庫に保存しておいてはどうですか!?

このアイスクリームが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。訪問だけなら無料ですのでお楽しみ下さい。

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!板わかめ!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「板わかめ」です。

コチラは天然のワカメを乾燥させているので、ミネラルがたっぷりの健康食品です。

鳥取では定番のご飯のお供で、皇室の献上品にもなっていたグルメです。

コチラの「板わかめ」が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!焼ままかり!特徴と購入方法

 

★最後に紹介するのが岡山のグルメの「焼ままかり」です。

岡山で有名な魚「ままかり」を焼いて三杯酢でつけた「焼ままかり」がオススメです。

これは好きになるとヤミツキになっちゃう逸品ですよ。

コチラのグルメは3つの味が楽しめるセットがあるので紹介しますね。

下に楽天さんのリンクがあるので訪問して詳細を見てみて下さい。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!白バラ牛乳!板わかめ!焼ままかり!特徴と購入方法!鳥取岡山グルメ【5月28日】【まとめ】

今回は鳥取県と岡山県のグルメ特集を紹介しました。

「板わかめ」は食べたことないですが、お塩と磯野風味が出ていてライスが進みそうな予感がします!

「ふりかけ」みたいな感じなのでしょうかね?

広告

気になる記事はこちら