色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!青森シャモロック!鶏節!特徴と購入方法!マーティン【4月21日】

4月21日放送のZIPのコーナーで「マーティンのおかわりジャーニーおかわり」で紹介しれたのが「青森シャムロック」でした。

今回の記事は、青森シャムロックで作った「鶏節」や「シャムロックのお肉」の特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!青森シャモロック!鶏節!特徴は?

本日のZIPでは、青森特集として青森のブランド鶏でもある「青森シャモロック」が話題になっていました。

青森シャムロックはの特徴としては

味が濃くうまみが強い地鶏

として有名です。

 

コチラがシャモロックの画像です。

なんか強そうな感じしませんか!?
お肉にしまりがって味が濃そうな感じです!単なる私の妄想ですが・・・。

そして、青森のアンテナショップで売れているのが、青森シャモロックの胸肉を使った鶏の削り節「鶏節」です。

この鶏節をご飯ののせて生卵をのせた「シャモロック卵かけご飯」にしたら、凄く美味しそうですよね~!

そして、この削り節を使って出汁を取ったラーメンもけっこう人気があります。

そして、シャモロックのお肉と卵を使った「親子丼」を作ったら美味しそうですよね。

★次の項目では、青森シャモロックの購入方法を紹介します。

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!「青森シャモロック」「鶏節」購入方法は?

次は青森シャモロックの購入方法を紹介します。

コチラは、「鶏節」と「青森シャモロックのお肉」が購入できるので、色々な料理を作れます。

★まずはお肉セットが購入できるサイトです。Amazonさんと楽天さんのサイトなので安心できます。

訪問するだけなら無料なのでお楽しみ下さい!

 

 

★次は、「鶏節」の購入ページを紹介します。但し、ふるさと納税扱いなのでご注意ください。

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!青森シャモロック!鶏節!特徴と購入方法!マーティン【4月21日】【まとめ】

私は鶏節で出汁を取ったことはないのですが、興味がわきました。

青森シャモロックのお肉と出汁で、チキンラーメン作ったら美味しそうですね!

広告

気になる記事はこちら