TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!えびめし!デミカツ丼!白桃プリン!特徴と購入方法!岡山グルメ【5月27日】

今日、5月27日放送のZIPのコーナー「マーディンのうまいもんジャーニー」では、岡山グルメが紹介されました。

今回は岡山グルメの

●えびめし
●デミカツ丼
●白桃プリン

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!えびめし!特徴と購入方法!

 

★まず紹介するのが、「えびめし」です。

特徴は

黒っぽい特性ソースで作るエビが入ったチャーハンです。

黒っぽいソースは、ウスターソースとデミグラスソースの色が主につかわれています。

コチラの「えびめし」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!デミカツ丼!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのは「デミカツ丼」です。

これは普通に、「トンカツ」に「デミグラスソース」をかけた「どんぶり」です。

すいません! 説明が簡単すぎましたね・・・。

こちらの「デミカツ丼」なのですが、自宅で食べたい人がいると思います。

よって、今回はレンジでチンするだけで食べられる「冷凍トンカツ」と「デミグラスソース」を別々に紹介しちゃいます。

トンカツはレンジで2分チンするだけで食べられるので超簡単ですよ。

トンカツとデミソースの2つのリンクを下に貼っておきますので良かったら訪問してくださいね。楽天さんのサイトなので安心です。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!白桃プリン!特徴と購入方法

 

★最後に紹介するのが「白桃プリン」です。

岡山の名産といえば「白桃」ですね。そんな白桃を使ったプリンがオススメです。

白桃の果肉が入っていて風味豊かな逸品になっています。これはギフトに最適だと思います。

こちらの白桃プリンが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!えびめし!デミカツ丼!白桃プリン!特徴と購入方法!岡山グルメ【5月27日】【まとめ】

岡山といえば「桃」のイメージが強いですよね。

そして「えびめし」も気になっちゃいました。黒色のチャーハンなんて食べたことないので興味がわきます。

イカスミチャーハンかと思ったら違ったみたいでした・・・。

広告

気になる記事はこちら