TVZIP

バショウカジキがうまいもんジャーニーで登場!お取り寄せ方法【ZIP】

今日、10月6日に放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、秋の旬の食材として「バショウカジキ」が紹介しれました。

今回は、バショウカジキについての特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

バショウカジキがうまいもんジャーニーで登場!そのお取り寄せ方法&特徴

 

今回、マーティンがが訪れたのは、東京吉祥寺にある「鹿児島県の食材にこだわったお店の

Bar Ohana

 

 

ここのお店で紹介されたのが、秋が旬の「秋太郎」です。

秋太郎はバショウカジキの通称で、特徴としては

●9月~11月が旬
●身がしまり脂ののりがいい

 

そして番組でオススメ料理として出てきたのが

秋太郎のバターソテー

です。

 

カジキマグロというのは、バター焼きやムニエル・フライにすると旨味が出てきて絶品になります。

個人的には、ガーリックバター焼きはヤミツキになりますよ!

そんなバターソテーを食べたマーティンの感想が

マーティン
マーティン
最初、肉かと思いました。噛んだ瞬間がハムっぽい感じで、バターからの脂が来て、噛めば噛むほどお魚だなっと感じられます。
バター風味が最高でご飯の組み合わせに最適です。

 

★バショウカジキが気になる人へ★

この貴重なバショウカジキがお取り寄せできちゃいます。

詳しくは下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてくささい。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

バショウカジキがうまいもんジャーニーで登場!お取り寄せ方法【ZIP】【まとめ】

いかがでしたか。 バショウカジキは照り焼きとかにも合うと思います。

ご飯にのせて食べたらカジキのダシが効いた照り焼きソースがたまりませんよ~。

刺身も良いけど火を通すグルメも楽しんじゃってくださいね

広告

気になる記事はこちら