TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!小豆島手延べそうめん!食べるオリーブオイル!特徴と購入方法【6月10日】

今日、6月10日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、香川県のグルメが紹介されました。

今回は香川県のグルメ

●小豆島手延べそうめん
●食べるオリーブオイル

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!小豆島手延べそうめん!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「小豆島手延べそうめん」です。

実は「小豆島手延べそうめん」は日本の3大そうめんの一つなのをご存知でしたか!?

そんな凄いブランドそうめんの味は、マーティンが言及してくれていました。

マーティン
マーティン
食感が普通のと違っていてモチモチだった

そうめんのモチモチ感って想像できないでね。
うどんのような味わいなのでしょうかね?

なんだか食べたくなっちゃいますね。

コチラの「小豆島手延べそうめん」が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでおたのしみください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!食べるオリーブオイル!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「食べるオリーブオイル」です。

香川県ではオリーブが有名です。しかも、日本での生産量の70%が香川産オリーブなのです。

そんなオリーブを使った「食べるオリーブオイル」が今話題になっています。

特徴としては

じゃこや、にんにく、唐辛子などで作られた逸品です。

コチラは、そうめんに絡めたり、ご飯にのせたり、トーストにのせたりと食べ方が色々あります。

コチラの「食べるオリーブオイル」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。楽天さんなので安心です。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!小豆島手延べそうめん!食べるオリーブオイル!特徴と購入方法【6月10日】【まとめ】

香川県といえば「うどん」が有名ですが、なんと「そうめん」や「オリーブ」も有名だったんですね。

夏はやっぱり! ソウメン! なので、モチモチ食感の「小豆島手延べそーめん」は魅力的ですね。

そして「食べるオリーブオイル」は、マーティンが絶賛していたので気になります。

広告

気になる記事はこちら