エフフォーリア

エフフォーリアの共同通信杯!レースや結果・追い切り内容などの振り返り

今回の記事は、エフフォーリアが出走した共同通信杯の振り返りとして

●出馬表
●レース内容
●結果
●レース後のコメント

 

などを紹介していきます。このデータを振り返って今後の予想の参考にしていただけたら幸いです。

 

広告

エフフォーリアの共同通信杯!出馬表

 

★まずはエフフォーリアが出走して共同通信杯の出馬表を紹介します。

 

6枠と先行するには良さそうな枠に入りました。ここで過去10年の共同通信杯の枠番別データを見てみます。

 

6枠7枠8枠はあまり良くない数値になっていて心配になってきますね。

逆に1人気のステラヴェローチェは3枠3番なので有利かもしれません。

次に、オッズを見てみます。

 

2連勝中ですが④人気と人気がありません。

朝日杯2着のステラヴェローチェがいるので1人気は無理ですが、新馬戦を勝ったばかりの2頭に②③人気を持っていかれました。

 

エフフォーリアの共同通信杯!レース内容

 

★次は、共同通信杯のレースを動画で振り返ってみます。

 

スタートし、前目のポジションを取りに行っていましたが、少しかかり気味の追走が目立っていました。レースはスローの展開で道中は、12頭立ての4番手を追走していました。

そして馬なりで手応えバッチリで最終コーナーを回り直線に入りました。

 

スマイルくん
スマイルくん
ここで手応えバッチリだったの突き抜けそうな勢いでしたね。

 

そして上りが2番目に早い33.4秒の脚を使い突き抜けての勝利でした。

 

このレースはスローペースでしたが、各ラップを紹介します。

 

最後の2ハロンからが

10.8秒
11.5秒

 

とかなり瞬発力勝負になりました。

スローPで前目のポジションをとっていた横山武史騎手の好騎乗も目立ちましたね。

はむきち
はむきち
それにしても強い勝ち方でした!

 

広告

エフフォーリアの共同通信杯!レース結果

 

まずは共同通信杯の着順を紹介します。

 

次は払い戻し金を紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん
2着には⑦人気のヴィクティファルスが入り馬単で万馬券でしたね。

やはり1人気が飛ぶと配当が大きいので楽しですね。

 

 

エフフォーリアの共同通信杯!レース後のコメント

 

次はレース後の横山武史騎手のインタビュー動画を紹介します。

 

次は鹿戸調教師のコメントを紹介します。

 

調教師
調教師

完璧なレースでしたし、思っていた以上に強かったです。流れも向きましたし、最後まで馬もジョッキーも頑張ってくれました。折り合いは心配のひとつでしたが、馬も大人になってきてしっかりしてきましたし、本当に強いの一言です。

ひと休みごとに丈夫になって(牧場から)帰ってきて、良い状態でレースに出せました。瞬発力勝負になったのは良かったですし、不利もなく流れも向きました。抜け出せば大丈夫だと思っていましたので、最後は安心して見ていられました。次走についてはオーナーと相談になりますが、一度天栄へ戻して皐月賞へ直行ということを考えております

 

 

 

スマイルくん
スマイルくん

横山武史騎手はエフフォーリアに対して、かなりの素質を感じているようですね。

走り方を見ると大物の予感のする馬だと思います。

 

 

広告

エフフォーリアの共同通信杯!レースや結果・追い切り内容などの振り返り【まとめ】

この勝ち方は化け物級でしたね。

次は皐月賞、そしてその次は日本ダービーと走ると思いますが、どちらかは勝てるポテンシャルはありそうです。

広告