TVZIP

「瓦そば」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ&口コミ・評判は?【9月30日】

今日、9月30日放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、山口県のグルメが紹介されました。

今回は山口グルメの

お多福の瓦そば

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

「瓦そば」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ&口コミ・評判は?【9月30日】

 

今回番組でマーティンが訪問したのは

山口県アンテナショップ
おいでませ山口館

でした。

 

コチラのお店は、東京日本橋駅近くにあります。

 

そして今回マーティンが目についたグルメが

お多福の瓦そば

でした!

 

この瓦そばの特徴は

瓦を約300度まで熱し、その上に茶そばをのせて焼きます。 そして蕎麦の上に錦糸卵や肉や海苔などをトッピングさせた、下関市が発祥のソウルフードです。

 

この瓦そばを食べたマーティンの感想が

 

マーティン
マーティン

茶そばのお茶の風味が広がります。蕎麦を焼いているのでパリッとした食感がアクセントになっています。

お肉や錦糸卵の具材の味もしっかりと感じられて、まとまった味になっていて全体のバランスがいいです。

 

そして、この瓦そばを食べたことのある人の口コミがコチラです!

はむきち
はむきち
地元の方も知ってるお店だと聞いてこちらを購入。茶そばの風味が良くて、とても美味しかったです。 

 

わんこ
わんこ
瓦そばといえばお多福。美味しかったです。ここしか見つけられなかったので、また買わせていただきます。 

 

★こちらの瓦そばが気になる人へ★

 

にゃんこ
にゃんこ
さすがに瓦は家庭で焼けないので、フライパンで調理するしかないですね。
でも、蕎麦に焼き目をつけると香ばしくなって絶対に美味しいと思います。

 

こちらの瓦そばの詳細があるサイトへは、下のリンクをポチッとしていただくと飛べます。

楽天さんのリンクなので安心ですし、訪問は無料なのでお楽しみ下しい。

 

広告

「瓦そば」がうまいもんジャーニーで紹介!お取り寄せ&口コミ・評判は?【9月30日】【まとめ】

皆様は、カリカリの焼きそばって美味しいと思いませんか!?

この瓦そばも茶そばを焼いているので、カリカリが絶対に美味しいと思います。

一度は新食感を味わってみたいですね。

広告

気になる記事はこちら