TVZIP

【ZIP】うなぎの特徴とお取り寄せ方法!うまいもんジャーニー!夏バテ解消スタミナ飯!静岡県【8月18日】

今日、8月18日放送のジップの「うまいもんジャーニーおかわり」では、夏バテ解消スタミナ飯として「静岡県のうなぎ」が紹介されました。

今回は、夏のスタミナ補給に最適な「静岡県産のうなぎ」の特徴とお取り寄せ方法を紹介します。

今回お取り寄せできるウナギはギフトに最適な高級ウナギなのでプレゼントを考えている人にはオススメですよ。

広告

【ZIP】うなぎの特徴とお取り寄せ方法!うまいもんジャーニー!夏バテ解消スタミナ飯!静岡県【8月18日】

 

★まず番組で紹介されたお店は、静岡県浜松市にあるウナギ専門店の「うなぎ藤田」さんです。

こちらのお店は、昭和39年に開業してから地元のファンに愛されている「うなぎ屋」さんです。

そして「うなぎ藤田」さんのオススメのウナギ料理が

うな重(山) ¥4,840-

です。

特徴としては

浜名湖で養殖されている極上のウナギを白焼きにし、それを蒸すことで身をふっくらと柔らかく仕上げています

そして、秘伝のたれは50年以上も継ぎ足して続けている極上のオリジナルのタレを使用しています。

こちらのうな重を食べたマーティンの感想がコチラです。

マーティン
マーティン
絶妙な味付けでウナギの旨味が口のなかにドット入ってきます。フワフワ食感の後にトロットとろけるて美味しかったです。

 

★次は、夏バテ解消グルメの「静岡産うなぎ」のお取り寄せ方法を紹介します。

こちらは番組で紹介されてお店のものではないのでご了承ください。

しかし、静岡浜名湖産の「極上のうなぎ」をオススメとして紹介します。

そして、ギフトとして包んでくれるのでプレゼントにも最適です。

こちらのお取り寄せウナギが気になる人は下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うなぎの特徴とお取り寄せ方法!うまいもんジャーニー!夏バテ解消スタミナ飯!静岡県【8月18日】【まとめ】

いかがでしたか!?

やっぱり夏のスタミナ回復にはウナギが一番ですよね~!

最近では、ウナギ養殖の精度があがり、天然うなぎに負けないぐらい美味しいウナギが食べることができます。

あとは少し値段が高くても、質の良いウナギの方が全然美味しいです。

今年の夏も浜名湖産のウナギでスタミナ解消したいものですね。

広告

気になる記事はこちら