TVその他

【それって実際どうなの課】視力回復!チャンカワイ!結果発表!#チャンありがとう【5月19日】

それって実際どうなの課の5月19日版ではチャンカワイさんが視力回復の実験を行いました。

今回の記事は、見逃した人や視力回復方法を復習したい人のために、検証方法と結果を紹介していきます。

 

広告

【それって実際どうなの課】視力回復!チャンカワイの検証方法は?

 

まず5月19日に放送された「それって実際どうなの課」の番組予告動画を紹介します。

 

この実験は、

「大自然で生活すると視力は回復するのか?」

というコンセプトでした。

昔から「森の緑を見ると目が良くなる」という都市伝説的なものが広まっています。

これを検証するために、チャンカワイさんが北海道で1週間過ごすことになりました。

北海道の広大な自然の中で、目に良い事しかやらない生活を1週間続けるという実験内容です。

番組の予告動画でチャンさんは

チャン
チャン
メガネをかけてんのかな!?

と言っていました。

これは・・・ひょっとして・・・という内容ですね!

果して検証結果はどうだったんでしょうか!?

※気になる結果は次の項目で紹介しますね。

 

広告

【それって実際どうなの課】視力回復!チャンカワイ!検証結果発表

★それでは検証結果を紹介していきます。

この企画では「森の緑を見ると視力が良くなる」というコンセプトでしたが、実際に北海道に行くと季節的に緑がありませんでした。

よって、遠くの広大な大自然を見るということになりました。

場所は、

北海道寿都郡黒松内町
添別ミニビジターセンター

の大自然の中のポツンとしたハウスで行われました。

 

★まず、検証前にチャンカワイさんの視力を測りました。

検証前:0.4

 

検証では、テレビも携帯も見ずに6日間行われました。
そして、ひたすら7時間遠くを見ると言う実験を毎日行いました。
夜は外が見えないので部屋の中で目の筋トレを1時間行いました。

毎日、遠くを7時間見て、目の筋トレを1時間を行

いました

 

★検証2日目

検証前にチャンさんが窓から外を見ると、感覚的ですが目がクリアになったと言っていました。

そして視力検査をしました。そのやり方は、遠くの「C」マークの方向を当てるという形式でした。Cマークが見えれば視力が1.0あるという結果になる実験です。

結果は・・・。

Cのマークがあるのもわからなかった!

 

★検証3日目

検証前にチャンさんが外を見ると、また良く見えるようになったと言っていました。

そして視力測定をした結果は・・・

Cのマークがあるのがわかるようになったでした。

 

★検証4日目

検証前のチャンさんのコメントが、メガネかけていると思うぐらいクリアになったでした。

そして視力検査の結果は・・・

Cのマークがかなり考えたましたが・・・外れました!

 

★検証5日目

視力検査の結果は・・・

Cのマークは前日より見えなくなっていました

※この結果は、太陽の光が強い日だったので反射が影響したようです。

 

★検証6日目(最終部)

視力検査の結果は・・・

Cマークがなんとなくですが見えて、方向を当てました!!

 

★総括

検証結果後にきちんと視力を測ってみると・・・なんと・・・

0.4 から 0.8 に回復しました

専門家の先生もこの結果にビックリしていました!

広告

【それって実際どうなの課】視力回復!チャンカワイ!検証結果発表【5月19日】【まとめ】

結果的に大自然で遠くを見ると、視力は良くなりました。

遠くを見ることは、目の緊張をほぐすことができるので視力回復効果がある

という結果になりました。

 

 

 

 

広告

気になる記事はこちら