TVZIP

うまいもんジャーニーで紹介の大阪グルメ「名物カレー」お取り寄せ【9月13日】

今日、9月13日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、大阪グルメが紹介されました。

今回は、大阪グルメの

名物カレー

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

うまいもんジャーニーで紹介の大阪グルメ「名物カレー」お取り寄せ方法

 

東京にある大阪のアンテナショップで今人気なのが「名物カレー」です。

これは、大阪難波にあり明治43年に創業された洋食店の「自由軒」さんが作ったカレーです。

特徴としては

カレーソースと白米を混ぜ合わせて調理してあり、大阪のソウルフード的存在になっています。

そして、このカレーの上に生卵をのせて食べるのが大阪人のグルメな食べ方のようです。

この名物カレーを食べた感想は

マーティン
マーティン
スパイシーなカレーがご飯に染み込んでて、それが卵と合わさることで味がマイルドになり甘さも感じられます。

この「名物カレー」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

うまいもんジャーニーで紹介の大阪グルメ「名物カレー」お取り寄せ【まとめ】

大阪で昔からある洋食店の味を今でも味わえることができる「名物カレー」

きっと大阪の人々を楽しませるために考案されたカレーなのですね。

それが現代に引き継がれているのは素晴らしと思います。

カレーファンの人は一度は食べて見て下さいね。

広告

気になる記事はこちら