色々

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の1週前追い切り診断!メイケイエール

高松宮記念2022年が3月28日(日)に中京競馬場で行われます。

今回の記事は、高松宮記念に出走するメイケイエールの1週前追い切り診断をしていきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

 

広告

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の1週前追い切り診断!メイケイエール

 

それでは、メイケイエールを診断します。

栗東CWコースの良馬場で単走で追い切られました。鞍上には池添謙一騎手が乗り最後は強めに追われました。

調教時計は

4F 51.5
3F 36.0
1F 11.6

 

気性に問題があるので4ハロンと短めの調教でしたが、12日に坂路で50.1秒の早い時計を出しているので心配はないと思います。

ゆったりですが、折り合いは全然ついていて問題の無い走りでコーナーを回ってきました。前脚を大きく前へくり出す走りで、キビキビした脚サバキで体は軽そうな走りでした。

そして最後少しだけ鞍上に気合いをつけられていましたが、

スマイルくん
スマイルくん
少し重心が高くてバランスが悪い印象の走りに感じました。

 

時計は早いのでそこまで気にすることはないと思いますが、もう少し余力があってもいいのかな? と思いました。

ただ、まだ1週前追い切りなので最終追い切りで完全に仕上がるまでの段階には来ていると思います。

よって評価はBとしておきます。

 

広告

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の1週前追い切り診断!メイケイエール【まとめ】

今回の追い切りは折り合いが付いていて気性の成長が感じられました。

元々能力はかなり高いものを持っている馬なのでG1レースでどんな走りをするか楽しみです。

ただ、最後の伸びがあまり良いとは思わなかったのです。

よって評価はBとしました。

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の1週前追い切り診断!レシステンシア高松宮記念2022年が3月28日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、高松宮記念に出走するレシステンシアの1週前追い切り...
【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の1週前追い切り診断!グレナディアガーズ高松宮記念2022年が3月28日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、高松宮記念に出走するグレナディアガーズの1週前追い...
広告

気になる記事はこちら