色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県手羽先!暴れん坊チキン!【4月6日】

4月6日にZIPで放送のコーナー「うまいもんジャーニー」にて愛知県のソウルフードでもある手羽先が特集されました。

本日紹介されたのは6年前にオープンしたお店「暴れん坊チキン」さんでした。

今回の記事は愛知県のソウルフード手羽先の唐揚げのお店「暴れん坊チキン」さんについて書いてみました。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県手羽先!暴れん坊チキン!【4月6日】

この手羽先は「岡崎おうはん」という地鶏を使用していて普通のものよいビッグサイズ!

食べ応え十分の一品です。

値段は1本250円ですが、ビッグサイズなのでお得だと思います。

 

そしてタレがうまそうです。

ニンニク醤油ベースの「甘辛味」は手羽先の唐揚げと相性ピッタリですよね。

マーティンのコメントは

りょうま
りょうま
「優しい甘いたれが広がって、鶏のうまみが凄い!」

そしてなんと、違う味のタレもあります!

これから夏に向けてピッタリの「ピリ辛味」です。

これはコチュジャンやニンニクを使ったタレで、想像しただけでヨダレが出ちゃいますね!

 

 

あとテイクアウト弁当も販売しているので家や仕事場で唐揚げを堪能できます!

 

次はお店で食事した方のコメントを紹介します。

にゃんこ
にゃんこ
岡崎激アツネタ続いてます♪
暴れん坊チキン
ダイワの社長おススメの甘だれおいしかった
私はもちろんそのままシンプルに食べるのも好き❤️
タレが1つ選べるみたいだから、今度は油淋鶏か塩ダレ食べてみたいな
私の大好きなコロコロのマッシュポテトのポテトでテンションあがーる⤴︎⤴︎
しっとりなめらかでこのポテト好き❤️
チキン8個とポテトのセット900円.
パケもかわいーし、私は絶対今度もこのセットたのむー
近くにあったら甘い甘いの間には絶対はさみにいくのに〜笑笑
でも岡崎でもまた行きます♪
社長さんが明るくて楽しい方で話し込んでしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
暴れん坊チキンさんに清き一票を❤️

 

ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県手羽先!暴れん坊チキン!のお店はどこ?

 

次は暴れん坊チキンさんの場所を簡単に紹介します

 

住所

 愛知県 岡崎市 康生通東 2-7

<交通手段>
名鉄東岡崎駅より徒歩10分
愛知環状鉄道中岡崎駅より徒歩20分
名鉄バス康生町④目の前
岡崎ICより車で10分

是非、暴れん坊チキンさんの唐揚げを試してみてください!

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県手羽先!暴れん坊チキン!SNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
暴れん坊チキン食べたすぎる…!
(後ろに東海オンエアのパネルw)
ゾロ
ゾロ
マーティン美味しそうに食べるなぁ光るハートよだれを垂らした顔
てかチキン繋がりかーー!!!!!大爆笑2つのハート
もっとBUMP使ってー!!!!!ニワトリ
ルフィー
ルフィー
暴れん坊チキンさん写っとる!!!

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県手羽先!暴れん坊チキン!【4月6日】【まとめ】

やはり愛知のソウルフードの一つでもある「手羽先の唐揚げ」は魅力的ですよね

甘辛のタレと一緒に食べるのが一番合うと思います。

なんかお腹空いてきますね!

広告

気になる記事はこちら