TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!鯛茶漬け!五島うどん!あごだしスープ!特徴と購入方法【6月16日】

今日、6月16日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では、長崎県のグルメが紹介されました。

今回は長崎県のグルメとして

●鯛茶漬け
●五島うどん
●あごだしスープ

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!鯛茶漬けの特徴と購入方法

 

★まず紹介するのは「鯛茶漬け」です。

こちらはテレビで紹介された鯛茶漬けではなく、なんと「ヒルナンデス」で「ご飯のお供」お取り寄せランキング1位に輝いたグルメを紹介したいと思います。

ランキング1位なので味は間違いないはずです!

このお茶漬けは味が2種類あり

醤油風味の味付け
ゆず風味の味付け

があります。

しかも冷凍されているので保存もかなり長くできます。

こちらの鯛茶漬けが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!五島うどんの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「五島うどん」です。

長崎の五島うどんは、讃岐うどん・稲庭うどんにならび日本を代表する「うどん」の一つです。

しかも、手延べ製法にこだわり職人さんの心がこもっている「うどん」に仕上がっています。

こちらの五島うどんはテレビで紹介されたのもではなく、楽天ランキングで8冠を獲得した人気の五島うどんを紹介しますね。

詳しくは下に楽天さんのリンクがあるので、訪問してみてください。

訪問だけなら無料なので良かったらお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!あごだしスープの特徴と購入方法

 

★最後に紹介するのが「あごだしスープ」です。

「あご」とはトビウオのことで、アゴがはずれるほど美味しいという意味で名づけられました。

そんな「アゴ」を使って取ったお出汁は、色々な料理に使えます。

先ほど紹介した「五島うどん」と一緒に食べたら絶対合うと思いますよ。

コチラの「あごだしスープ」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

楽天さんなので安心です。尚、番組で紹介されたものとは異なりますので注意してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!鯛茶漬け!五島うどん!あごだしスープ!特徴と購入方法【6月16日】【まとめ】

今回は長崎県のグルメを紹介しました。

鯛お茶漬けは、鯛のお出汁がきいてておいしそうですね。

そして、私は五島うどんを食べたことがないので少し気になっています。

広告

気になる記事はこちら