芸能

「ドラゴン桜」平手友梨奈の役は?激かわのJKの姿は必見です!

2021年4月からスタートするドラマ「ドラゴン桜」に平手友梨奈さんが出演することが決定しました。

「いったいどんな役なんだろう?」

と、思った人もたくさんいると思います。

今回は、ドラゴン桜に出演する平手友梨奈さんの役を調べてみました。

そして、ドラゴン桜についても簡単に紹介しますね。

良かったらお楽しみ下さい。

 

 

広告

「ドラゴン桜」平手友梨奈の役は?

気になる平手友梨奈さんの演じる人の名前は「岩崎楓(いわさき かえで)」です。東大合格を目指す熱血の女子高生を演じることになりました。

高校では、バドミントン選手として全国のトップクラスの実力をそなえています。

しかし、何事にも全力で挑戦する岩崎楓は、思春期ということもあり大きな壁にぶち当たってしまっている。

スポーツと学業の両立や思春期に経験する色々な悩む少女を、平手友梨奈さんがいかに演じるかが見どころですね。

映画「響」で賞を受賞している平手友梨奈さんが、どのような役作りをするかが楽しみでしょうがないです。

 

そして、現実世界でもスポーツと学業の両立に悩んでいる高校生はたくさんいると思います。

そんな悩める高校生たちに、解決のヒントを与えられるメッセージを送ってくれる役どころにもなりそうです。

 

次は出演が決まった平手友梨奈さんのコメントを紹介します。

岩崎楓役を演じさせていただきます、平手友梨奈です。
楓という役をまだ把握しきれていないので、早い段階で見つけられるようにしたいと思います。
初めてのことだらけなので、すごく緊張していますが、この作品を通して何か響くものを届けられたらと思っております。
よろしくお願いします。

 

このコメントを見るかぎり、役作りの方向性が定まっていないようですね。

 

平手友梨奈さんの演技力は素敵な魅力であふれているので、色々な役を経験すれば、最高の女優さんになること間違いないと思います。

 

4月のドラマスタートが待ち遠しいですよね~。

そしてコメント動画の表情を見ると、切りっとした表情と目つきで、熱血スポーツ少女というのがわかります。

おそらくハマリ役になる予感が・・・!

 

次は、ドラマ「ドラゴン桜」を知らない人のために、簡単な概要を紹介しますね。

 

 

広告

「ドラゴン桜」平手友梨奈が出演!ドラゴン桜の概要は?

 

まずは、ドラゴン桜のPVを紹介します。

 

今回放送される「ドラゴン桜」は週刊漫画誌「モーニング」に2018年から連載されている「ドラゴン桜2」が原作となっています。

2005年に放送された「ドラゴン桜」の続編で、15年後の世界を描いている人気のストーリーです。

前作では東大合格を目指し、合格した後に主人公の桜木の法律事務所に入所した女性:永野がいました。

今作では、その永野が逆の立場になり、東大合格を目指す高校生たちを支援する立場になっていくストーリーも楽しみです。

 

最後に、飯田和孝プロデューサーのコメントを紹介します。

恩師と生徒だった阿部さんと長澤さんが、16年という時を経て、師匠と弟子となって再び共演する、その場面に立ち会い、仕事ができることを今から楽しみにしています。長澤さん演じる水野は、今回様々な困難にぶち当たりながらも、絶対的な笑顔と優しさで生徒のことを考えていく弁護士です。そんな水野がクールで皮肉たっぷりの桜木を怒ったり、蹴飛ばしたり、「このおっさん!」と怒鳴りつけたり・・・バディとして加わることでどんな化学反応が起こるのか、この二人がどうやって生徒を東大に導くのか、最後まで見守っていただければと思います。

 

S的な長澤さんとM的な阿部さんのカラミをイメージしたら笑いそうですよね。

お互いのキャラもあってて今から楽しみです。

次は平手友梨奈さんの出演が発表されてからのSNSの反応を紹介します。

 

 

広告

「ドラゴン桜」平手友梨奈の役は?SNSの反応は?

 

 

わんこ
わんこ
バドミントンに打ち込んだり同級生と雑談したり先生に反抗したり、そういう普通(?)の高校生している平手さんの姿をテレビて観ることができるなんて…幸せを噛みしめています
ゾロ
ゾロ
バドミントン選手?!
岩崎楓ちゃん?!
とうとうひーちゃんから卒業したんですね
にゃんこ
にゃんこ
ドラゴン桜
インスタにも友梨奈ちゃん来ました
楓ちゃん可愛すぎる

 

平手さんのファンにとっては、かなり期待度の高いドラマになっていますね。

コメントに「かっこいい」とありましたが、ドラマを見たらさらに「かっこいい」と感じちゃいそうですね。

ドラマが楽しみです!

 

 

広告

「ドラゴン桜」平手友梨奈の役は?激かわのJKの姿は必見です!【まとめ】

欅坂46を脱退してから初めてのドラマ出演する平手友梨奈さん!

映画「響」での演技は圧巻でしたよね。今回はどんな演技をするかが楽しみです。

今、コロナ過で悩んでいる高校生たちは多くいると思います。そんな高校生達に熱いメッセージを送ってもらいたです。

広告

気になる記事はこちら